FC2ブログ

日記~大学生になりました~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/04/03(土)16:06
~ブログ開設から49日 更新54回~


なってしまいました、大学生。
とりあえずどこを見ても人・人・人で、人ごみに中てられてしまいました(疲
人が多いところは嫌いなのです(嫌
こんにちは、朔です。


今日は大学の入学式に行って参りました。
両親も高卒ですし、従兄弟はみんな私より年下と言う事で、うちの身内では初・大学ということらしいです。
勝手も何も判ったものではないのです←
唯一、お姉が大学生なので、色々と話を聞きながらスーツを選んでもらったりしました。
ありがとね、お姉(嬉

感想。
とりあえず、人が多いです(何←
高校では全校生徒で800人くらいいたのですが、大学では1つの学年でそのくらいいるので、人が多いところがダメな私はひたすら耐えておりました(疲

座席も適当に座っていいらしく、全然別の学科の方と隣通しになったり。
そのおかげでお話したりアド交換したりできたので、良かったといえば良かった・・・のかな?(笑

12時くらいまで入学式と説明、お昼を挟んで2時半くらいまでサークル紹介を見てきました。
サークルは一部のみの紹介だったので、他のサークルもじっくり見てから所属を決めたいと思います。
学生証やロッカーキーを受け取って、やっと実感がわいたりわかなかったり←
貰ってすぐでなんですが、学生証の写真髪が短すぎるので交換してください・・・(泣

と、こんなカンジで大学生活が始まりました。
一応医大なので勉強はもちろん、実地研修や病院での仮研修もあって、色々と忙しくなりそうです(汗
有名かは判りませんが、国際系の医療福祉大学です(答え言っちゃってますね・・・←)

私の学科だけで100人いて、実習なんかは8人単位で区切られて行うそうです。
私のところは男の子2人に女の子6人でした。
比率がおかしいですが、なんとかなるでしょう(笑←

明日は教科書を受け取りに行って、5日はオリエンテーション。
6日からは、早速講義も始まります。
MHFどころか、自分の時間も満足に取れません・・・(泣
春休みで時間の使い方が大分ヘタになってしまったので、限られた時間を有効に使えるように身体を戻していかなければ(頑張


遅くなりましたが本日ご入学された方々、おめでとうございました(礼
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
ご入学おめでとうございます!

大学は人が多いですよね。自分も去年の今頃は入学生の多さに驚いたものです。

着なれないスーツに肩が凝ったような気分になったり、学生証の写真に笑ったり…懐かしいです。

ロッカーキーを貰ったということは、学生1人1人にロッカーがあるんですか?
うちの大学はそういうのがなくて、荷物は常に持ち歩きなので羨ましいです。

サークルは良いですよ。友達が沢山できますし、サークルの繋がりで人脈を築けたりしますから。

なんだか長くなってしまってすみません。
学生生活が楽しく実り多きものになるよう祈ってます。

失礼します。
2010/04/03(土) 17:34 | URL | 朔 #8Zq3NYiE[ 編集]
お祝いのお言葉、ありがたく頂戴します♪

先輩の体験談はすごく参考になります(嬉
ロッカーは一人1つずつ割り当てられていて、入学式のときにキーを貰うのが慣例らしいです。
時間がなかったので見てはいないですが、それなりに大きそうなので荷物の心配はなさそうです(笑

サークルについては、大学のHPや学内でも告知がされているので、自分に合いそうなところを見つけて加入したいと思います。
知り合いの少ない大学では、そういうクラス外の繋がりも大切になってくると思うので。

ためになるコメントありがとうございました♪(嬉
2010/04/03(土) 18:41 | URL | 朔 #o/PXu/q6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/63-dce32374
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド