FC2ブログ

音楽~accelerando~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/04/29(火)21:30
~ブログ開設から1536日 更新529回~

今更ながら昨日新人歓迎会がありまして、呑んで歌って演じて、と色々やってきました。
先輩だったり同期のお姉様がお酒強すぎて、かなり圧倒されつつ。
見る間に増えていくワインボトルとビール瓶、焼酎瓶は圧巻でした。←
言い訳→朔だってビールグラス4杯、ウィスキーダブル3杯、カクテル5~6杯、焼酎2杯etc.くらいは呑んだもん。

お酒が強い女の人は怖いって、自分も滅茶苦茶呑む姉さまが言ってた気がする。
あれ正解だね~←
こんばんは、朔です。

*

音楽

というわけで、一転しまして音楽のお話。
生活は変わってもいつもの音楽があると安心するわけで。
新しく購入したり知った曲もありますので紹介がてら。

Golden

Fall out boyのGolden
知名度がどうなのかはわかりませんが、有名なのかな?
この曲自体も好きですが、収録されている『Infinity on high』がまた素晴らしいです。
捨て曲がないし、1曲ずつというよりは全体で1つの楽曲のような構成になっていて飽きがきません。
このアルバムは本当にオススメ!


レインメーカー


FoZZtoneのレインメーカー
金の雨を降らせる某レスラーではありません。念のため。←
軽快なメロディと飄々とした歌い方、サビのキャッチーさが心地よい1曲です。
イントロの「ハハッ」が段々とクセになる不思議。


未だ

阿部真央の未だ
原曲そのままが無かったので、一般ユーザーのドラムカバーを引用してきました。
聖ちゃんがカラオケで歌っていて一目惚れした1曲。
最近頭の中でこの曲のサビがずっと流れています。



というわけで、最近のお気に入りでした。
時間ができたらまた新しい楽曲を漁りに行きたいな、なんて思いつつ。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/553-ce9ca403
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。