国試の事

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/02/20(木)09:05
~ブログ開設から1468日 更新525回~

雪すごかったねぇ。
こんにちは、朔です。

*

国試

国家試験、無事(?)終了しました。
しんどかった。
本当にしんどかった。

国試は午前(専門基礎)と午後(専門)に分かれていて、各100問ずつ出題されます。
今年は午前:イージー、午後:ハードでした。
午前→あれ、これ余裕なんじゃないの?(笑
午後→あるぇ?(爆


というカンジで午後は本当に難しかったです。
というかエグかった。
いままでに比べて、基礎的な問題よりも臨床技能とか疾患の所見みたいな問題が増えてたり。
選択肢も複数回答っぽいの何問かあったしね。
午前はともかく、午後は逆当たり年でした(悲

受験者のみなさんの反応↓
聖:午後で落ちたと思ったが自己採点したら150点を超えてた。何を言ってるかわからnry
友:137点なら大丈夫だよね・・・?
香:友ちゃんに勝ってれば大丈夫でしょ!1点差だけど。
海:今年難しかったな(150点超←
光:海に負けるとかねーわ(150点超←←


試しに解いてみた元受験者の反応↓

千:午後の作問者頑張りすぎでしょww(170超
紗:何かやらしい問題増えたねぇ(176←


お姉さま方、流石です。

ちなみに合格基準は120以上/200になっております。
朔は自己採点で140(回答不明除く)でした。
ということで、まぁ大丈夫でしょう。
・・・大丈夫だよね?←

とりあえず、身内はみんな合格圏でした!
若干数名次元が違うけれど気にしない。

試験はとりあえずそんなカンジ。
本来の予定では、金曜日:東京入り、土曜日:試験本番→午後帰校の予定だったのですが・・・
いやーすごい雪だったねー(棒

ということで、土曜日は高速止まる&実家周辺の都市部停電になりまして。
東京でもう一泊ということになりました。
・・・どうでしょうのサイコロの旅じゃないんだから。

そんなわけで千葉県は舞浜に一泊してきました。
あ、○ィズニー目の前だったよ。
ホテルの中まで○ッキーだらけでちょっと怖かったけdry
はい、黒服のおじさまに消されそうなのでこの辺でやめときます。←



そんなカンジで国試でした。
これから少しだけのんびりできるかな。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/548-6777954d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。