日記~この3ヶ月のこと~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/12/20(金)12:14
~ブログ開設から1406日 更新522回~

ご無沙汰しております。
2~3ヶ月ぶりかな?
こんにちは、朔です。

*

近況報告

この3ヶ月あまり、色々とありましたので備忘録を兼ねてご報告いたします。


①22歳になりました。
丁度先月の今日が誕生日。
でしたので、1つ 老けて 年を重ねて22に。
もう二十歳過ぎると誕生日の認識とか薄くなるね(笑
特に今年は忙しかったので、お姉に言われて気がつきました。←

 ~卒論作成中~
千:朔さー、今日誕生日じゃない?
朔:えー?あ、ホントだ
千:何か欲しいものある?
朔:んー、寝なくていい身体とお利口さんな頭
千:無理
朔:じゃ、代わりに卒論仕上げてくれるゴーストライター(凝視
千:いや、私も論文あるし
朔:ですよねー


結果、眠眠打破とメガシャキがプレゼントになりました。
「あとでもっといいものあげるから」って言われてひと月経つけど、お姉だから忘れてないよね。
・・・忘れてないよね?


②卒論(仮)完成しました。

というわけで、卒論(仮)が完成しました。
一応論文審査と口頭審査も通ったので、とりあえずはひと段落かな。
なんで(仮)かといえば、最終提出までにもう少し仕上げないといけないから。
やっぱり教授陣からの追求は厳しいわけで(怖
色々ツッコまれた点を修正しないといけないのです。
まぁこれは国試終わってからだね。


③卒業できそうでございます。
これが一番大きいでしょうかね。
卒業試験は3回で、300点満点中6割以上で単位がもらえる(=卒業できる)のです。
私は1回目が60、2回目が70、3回目はわからないけれど多分50以上だったのでしょう。
何か留年決まった方には連絡があったようで、連絡無い→卒試通過だろうと友人に教えていただきまして。
ですので多分卒業できるのかな、と思います。
・・・いやー、良かったね(焦


④抜歯しました。

智歯、または第3大臼歯。
一般的には親知らず。
この忙しいタイミングで上下顎4本とも生えてきまして。
とりあえず付属のクリニック行って診察したところ。

医:上は真っ直ぐだけど、下は横に出てきちゃってるねー
朔:そうなんですよー、もう煩わしくて
医:どうしたいの?
朔:できたら抜いていただきたいです
医:そしたら外来で1本ずつ抜くのと、入院+全麻で一気に抜くのあるけど
朔:入院ってどれくらいですか?
医:3、4日じゃないかね
朔:うーん
医:どうする?抜いちゃうなら今1本は抜けるけど
朔:え?あ、そんな簡単に抜けちゃうんですね
医:下は歯肉切開して砕かないと無理だけど、上なら5分くらいで終わるよ
朔:それじゃ、左上の8番お願いします
医:はい、じゃー麻酔するよ
朔:・・・(苦い)
医:はい、抜くよー
(3分)
医:はい終わり
朔:え?抜きました?
医:うん。ほら(歯見
朔:全然わからなかった
医:わかったら麻酔の意味ないじゃん
朔:仰る通りで


いやしかしホントに数分で終わるのね。
終わったあとも痛みとか全くないし。
強いて言うなら3時間くらい血の味がしてたのと、何とも言えない微妙さが抜歯窩に残るくらい。
担当してくださった先生が臨床歯科医学を教えてくださった方だったので、心配もありませんでした。

まっすぐ生えてればすぐ抜ける(らしい)ので、煩わしかったら抜いちゃうとすっきりするのです。
下は神経とか摂食とかで色々面倒だし痛みも出やすいけれど、上はそんなことないしね。
ちなみに保険適用で自己負担分は3千ちょっとでした。
・・・学生なので後援会負担でお金払ってないけれど。


⑤魔法使いと黒猫のウィズ
はじめちゃった♡←
友人に誘われて始めたのですが、気づいたらハマってた。
ウィズ可愛いよウィズ
現在レベル60ちょいでございます。

レギュラーは、サーシャ(水)、テスタメント(水)、デューク(水)、ラムダ(火)、メイヴィス(雷)です。
火と回復AS持ちが少なすぎて話にならないね、うん。
どこかに全体回復ASとパネルチェンジSS持ちの可愛い子落ちてないかしら。

ということで、勉強の合間に自演招待。
1.ウィズは自分のプレイデータを保存しておけるので、ユーザー登録してマスターデータを保存&招待コード記録
2.アプリ消去→再インストールして、ゲームをはじめからプレイ(招待コード入力)
3.3-4までクリアする
4.ユーザー登録情報でログインすると、マスターデータの方に招待特典が付与

上1~4を繰り返します。
大体1回で30~40分くらいかな。
友人曰く短調で面倒だからあんまりやりたくないとか。
でもね。

MHFの作業奴隷経験者にはこんなの何でもないのですよ!(泣

目標はクリスタル200。
今がおよそ120くらいなので、クリスマスまでには集まるかな。
どうか10連ガチャでいい子が来ますように(祈




そんなカンジで近況報告でした。
まずは卒研終了&卒業できるということで一安心。
あとは更新ペースも少し上げてかなきゃね。
とりあえず、勉強した内容を記事にまとめる形で更新するかもです。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/545-ffbbc193
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。