日記~雑記act.20~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/16(火)19:43
~ブログ開設から1249日 更新515回~

医療が発達して、それまでなら助からない低出生体重児が助かるようになりました。
反面、命が助かった子たちは発達不全で障害を持つことが多くあります。
どっちが良いとか悪いじゃないけれど、何か皮肉ですよね。
こんばんは、朔です。

*

つらつらと

というような事を考えることが多くなりました。
理想的な部分と実質的な部分って、兼ね合いが難しいよね。
特に医療のような人の生き死にに関わるところだと、死生観とか倫理観とか事あるごとに顔を覗かせてくるので、結構気持ちが重くなったりします。
悪いことばかりじゃないけどね。

そんなところで実習してきたせいか。
学校に帰ってきた子たちからことごとく「朔ちゃん痩せた?」と言われました。
うん、体重的には変わってないんだよ。
痩せたというより、やつれたと言う。

お土産
P1000917_convert_20130716190715.jpg
香川に行ってた別の子から頂いた讃岐うどん。
おうどん好きなので嬉しかった~♪
大変美味しくいただきました。

P1000920_convert_20130716190734.jpg
うどん県の自覚あるんだ・・・


オマケ
P1000916_convert_20130716190657.jpg
「買え」って言ってる気がして拾ってきちゃいました。
ネコっぽいビール、お値段280円。
エセピカソのクセに結構いいお値段。
あ、ピカソ高いか。
実はまだ冷蔵庫に眠っているので、水曜日にでも飲もうかしらね。

あ、あと初めて飲んだピニャコラーダ。
あれ美味しかったです。
ココナッツとパイナップルの風味が面白くて、妙にあと引く美味しさでした。
そんなに高い割り材使わないので、家庭でも作れるのが嬉しいですね♪



そんなカンジで雑記でした。
明日まで集中講義で、その後教科学習という名の教室缶詰なので、また更新空くかも。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/538-cd62b6e6
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。