FC2ブログ

日記~雑記 act.19~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/02/02(土)23:42
~ブログ開設から1085日 更新500回~

こっそりと。
こんばんは、朔です。

(※以下、個人の主観的主張が含まれますので、そういうものに嫌悪感を覚える方はお戻り下さい)

*

雑記

ということで、最近の事などをつらつらと。

MIDORI
を、見つけました♡
MIDORIとは何かと言いますと。→ココ!

リキュールですね。メロン風味の。
カクテルレシピで知ってからずっと探していたのですが、ほとんどのお店で扱っていなかったのです。
それがたまたま入った酒屋さんに丁度1本残っておりまして。
思わず買っちゃった♪(テヘペロ←

他にもグレナデンシロップやダージリンのリキュールなんか置いてあったりして、購買意欲が刺激されました。
お財布に余裕ができたら買ってこようかしらね。
ちなみに買ってきたMIDORIはミルクで割ったり、パインジュース&ウォッカ割にしてちびちびと飲んでおります。
メロン味最高だよね♡
なんてお姉に言ったらお子様扱いされるのだけど。←



タバコ

上が好きなものだったので、こちらは嫌いなものということで。
最近煙草で嫌な思いをしたので愚痴ですな。
冒頭にも書きましたが、かなり主観的な主張なのでお嫌いな方はお戻り下さい。

私の家では家長が喫煙家なので、息をするように副流煙を吸っているのです。
もうね、家の中の空気が中国並みに汚い。
・・・ごめん、中国は言いすぎだよね。
でも東京程度には汚れてると思う。
私、修学旅行で東京に行ったとき水と空気のマズさで半日寝ていた経験がありますので間違いないのです。←

と、そんなどうでもいい話は置いておいて。
要はお互いに気持ちよくしましょうということですな。
吸いたい人は吸えばいいし、吸いたくない人は吸わなければいい。
じゃなくて、吸う人間は吸わない人間に配慮すべきでしょう。

こう言うと、喫煙家はこう返します。
曰く「何でお前らに配慮しなきゃいかん」「どっか他に行け」「金出して買った物吸って悪いか」と。
別に勝手に毒飲んで自分だけ健康被害を被る分には全く構わないんですよね。
ただ、周囲に有害な発ガン物質垂れ流しておいて、「これは金出して買ったんだ」は話が違うと思う。
これが通るなら、例えば連日連夜、騒音レベルの大音量で音楽聞いても問題ないわけで。

別に吸うなと言っているわけではないのです。
吸わない人は自分が吸っていないにも関わらず、喫煙者の影響で被害を被る恐れがあるから分煙しましょう、と。
これが気に食わないのか何なのか、喫煙者のモラルって一向に改善しない。
大通りで平然と歩きタバコ、車のウィンドウからポイ捨て、禁煙区域での喫煙etc...
偏見かもわからないけれど、そういった倫理観や自制心が薄いからいつまでもずるずる吸ってるんでしょうね。

と、散々ネガティブな意見を書いておいて言うのもアレですが、別に吸うのはいいと思うのですよ。
それは自分で働いたお金で購入したもので、であるならどう使おうが他人に文句を言われる筋合いではないと。
ただ使い方が社会的に考えて、著しく他人の健康だったり気分を害するようならその限りではないという話で。

最初にも書いたけれど、やはりお互いに気持ちよくしましょうということですな。
例えば煙草の話をすると必ずと言っていいほどお酒の話がでます。あれはいいのかと。
お酒だって、飲んで気が大きくなったり人に絡んだり、迷惑になるようならやはり規制されて然るべきだと思う。
そんなものは麻薬と同じですしね。
何事も人の迷惑にならない範囲で楽しみましょう、なんて言わなくてもできるのが普通だと思うのだけど。

余談ですが、煙草は嫌いだけれど、煙草が吸われたあとの部屋の匂いは好きだったりします。
もちろん銘柄にもよるけれど。
お兄ちゃん(叔父さん)が家に住んでた頃は、煙草吸ったあとのお部屋の香りが甘ったるくて大好きでした。
キャスターとかラーク辺りだと、副流煙は別として終わったあとの香りは結構好きかも。
ただしキャビン、お前はダメだ。



そんなカンジで雑記でした。
私自身が嫌煙家なので、かなり偏った記事にはなっているかもしれませんね。
そんなことよりMIDORI美味い!
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/523-4ad5ab00
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。