FC2ブログ

日記~節約ごはん~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/31(木)16:53
~ブログ開設から1083日 更新499回~

朔「セガールとシュワちゃんが喧嘩したらどっちが勝つの?」
光「チャック・ノリス」
こういう内容のないアホな会話が大好きです。
こんにちは、朔です。
*

トラバ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたの『節約ごはん』は?」です。冬真っ盛りで、寒い!フトコロも、寒い!私のフトコロが寒いのは私だけかも?まぁ冬に限った話ではありませんがということで本日のテーマは「節約ごはん」。常に財布に厚みのある人には無縁のものかもしれませんが、そういうリッチさんも昔は節約することもあったかと思います私は常に節約生活ですが、皆さんが「今日はごはん...
トラックバックテーマ 第1595回「あなたの『節約ごはん』は?」



というわけでトラバ、今回のテーマは「あなたの『節約ごはん』は何?」です。
私は卵かけご飯かな。
生卵が大丈夫なら相当お手軽かつ美味でございます。
大学終わってバイト前時間がないときなんかはほとんどこれだったし。
・・・はいはい、貧乏貧乏。

そういえば卵かけご飯に何をかけるかで度々論争が巻き起こっておりますな。
①醤油
②塩
③TKG用醤油or専用タレ
④めんつゆ
⑤そのまま(何もかけない)


大別するとこんなカンジでしょうか。
多分世間一般では醤油が最もメジャーなのではなかろうか。

私の場合↓
①ほかほかごはんを器に盛ります
②生卵だばーします
③味の素&お砂糖少々とめんつゆを適量投下してまぜまぜ
④黒胡椒いっぱい振って完成

これだけなので1分あれば完成しますです。
調味料なければめんつゆだけでもできるのでお手軽お手軽。
個人的には調味料ってめんつゆと黒胡椒あればもう満足しちゃうかな。
ほかの調味料使うときは別にちょこっと買っておくか、あれば使うってカンジで。

あとは節約料理として見るならポトフでしょうか。
半分切って余った玉ねぎキャベツ、ちょっとしか使わなかった人参なんかをまとめて処理できるのが利点。
味付けもシンプルだから失敗しにくいしね。
なにより野菜切って煮るだけなのにポトフとかオサレな料理名名乗れるry


その他の面々の節約ごはん。
千:お茶漬け
紗:レッドブル・眠眠打破・メガシャキ・ゲータレード・リポビタンetc.←
光:牛丼(レトルト)→親子丼(レトルト)→カレー(自家製)のループ
聖:ドリア、グラタンとか抜かしおった
海:水道水&おしゃぶり昆布←


お姉は材料渡してあげれば結構良いお料理作ってくれるのですが、やる気ないので普段はほとんど手抜き。
姉さまは・・・家事全般苦手でらっしゃるから・・・
光は野郎ですのでほとんどレトルトですな。
聖ちゃんは意外とお料理上手なので、尋ねたらホイホイ出てきましたです。
海ちゃんはお料理普通にできるのに、好きなものを好きなだけ食べ、飽きたら別のものを食べるのでこんな。

・・・何かまともな料理少ないね←

海:大学生活も3年目になるとご飯作るのめんどくさくなって惣菜&レトルトになるんだよ(mgmg
朔:海ちゃんがもしゃもしゃしてるのって惣菜でもレトルトでもないよね(昆布
光:お前まともな料理できないもんな
朔:いや、海ちゃんお料理は人並みにできるよ
光:そういう意味じゃなくて、作れる料理が軒並みマイナーっつーか
朔:例えば?
光:朝飯が確かフレンチトースト、卵入り納豆、中華スープ・・・あと何だっけあれ、ゆで卵じゃなくて
朔:あーポーチドエッグ?
光:だっけ?生卵をお湯にくぐらせる
朔:うん
光:んじゃそれだ、それが全部まとめて出てきた
朔:卵いっぱいだ
光:和風も洋風もあったもんじゃないしな
朔:でも美味しかったでしょ?
光:味はうまかったけどなー、ほら一時期卵大好きになったじゃん海
朔:・・・あったような?
光:2年の前期ごろ、弁当が卵まみれだったことあったじゃん?聖にすげーイジられてた
朔:あー!あったあった!
光:あれのとばっちりだよ
海:食わせてもらっといてとばっちりとかお前いい根性してるな
光:だってそもそもお前がPCわかんねーとか言うから見に行ってやったあとの話だろ
海:そーだっけー?(棒
光:これだもの(振
朔:仲がよろしいことで



というわけでトラバでした。
お役立ち情報として、大学入学時に一人暮らしだからって気合入れて鍋とか揃えても半年くらいでどうせ料理しなくなるからその辺りは適当でいいよ(笑
ちなみにどこぞの光くんはそんなんでした。←
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/522-bfb7922d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。