FC2ブログ

日記~年齢の事~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/19(土)23:05
~ブログ開設から1071日 更新496回~

期末が一段落しましたので。
こんばんは、朔です。

*

トラバ


FC2トラックバックテーマ 第1587回「あなたは年相応?」


というわけでトラバ。
今回のテーマは「あなたは年相応?」です。
これって外見かな。
それとも中身かしらね。

私の場合、高校までは結構「大人びてる」とか「しっかりしてる」とか言われることが多かったです。
自分で言うのもどうなんだろうね、これ。←
それはさておきまして。

うちの家族というか一族というか、皆外面だけはお利口さんなのね。
他人に対する言葉遣いとか態度とか、そういう一切は他の家庭よりも優れてるんじゃないかと思う。
その分身内に対する態度とか思いやりとか、そういうものが相互に限りなく薄っぺらいのだけれど(笑
だから周りの大人からの見られ方は「しっかりしてる子」だったと思うのです。
でもそれを自覚もしてたから、いつも「しっかりしなきゃ」って思ってたのも本当かも。

そんなわけで小学校~中学校くらいは多分実年齢よりも落ち着いて見えてたんじゃないかな、と思いますです。
学校が小さかったというのもあるけれど、生徒会とか役員とか何回もやらされたしね(苦笑

最初はそれで良かったのですが、段々と「あの子、しっかりしてるから放っておいても大丈夫」って思われるのが何となく嫌になってきちゃって。
そんなだったから、外面作らなくていいような年上のお姉ちゃん達を好きになっちゃったんでしょうね。
しかも後で聞いたら「何か気張ってたから甘えさせてあげたら落ちるんじゃないかなー」とか考えてたとか。
見事に落ちましたとも、えぇ。

話が逸れました。
まとめると。
小中:大人びてる、落ち着いてる
高校:外見は年相応、行動は子供、レポートの文体は大人びてたっぽい
大学:しっかりしてるように見えてどこかが壊滅的に抜けている。中身がお花畑。←

友人に聞いてみたらこんなカンジになりました。
最終的に大人びてるけど肝心なところを外すうっかりさんに落ち着いたようです。
皆に共通で言われたのは、相手によって子供っぽかったり大人っぽかったり、と。
曰く、社会の場だとすごく社会人してるのに、友人とか特にお姉さん方と話してるときは子供っぽいと。
うん、当たってると思う。

ちなみに他の面々。↓
紗:落ち着いたお姉さん。外見も中身も年齢相応。たまに見せる黒い笑みが老獪さに満ちているのは気のせい。
千:童顔。朔より若く見られることがあります。若い頃やんちゃしてそうとか言われる。実際は優等生でした。
聖:実際にやんちゃなお姉さん。年齢相応。割と素直で騙されやすい所とか、良い意味で子供っぽい。姉御。
海:外見はともかく中身が凄い。妖怪かってくらい落ち着いてて博識で口悪いけど海ちゃんはいい子です。←
香:合法ロリ。知らない人が見たら中学生くらいに見える。下手したら小学生に見られる。←めちゃ可愛い。
夕:外見は若々しく、でも物腰がとても落ち着いている。お着物着たらお人形さんのように可愛らしいです。
光:若いっちゃ若い。主に中身と行動が。海さんとの夫婦漫才が面白い。生意気に彼女持ちでそれが可愛い。

これ見せたら海さん辺りに海に沈められるんじゃないだろうか。海だけに。
ごめんなさい、何でもないです(酷←←
あとこれ書いてて思ったのが、香ちゃんにランドセル&黄色い帽子&名札つけて、お着物に身を包んだ大和撫子の夕ちゃんと並べて個人撮影会したい。
ごめんなさい、本心です(欲←



というわけでトラバでした。
周りは意外と大人っぽい子が多いのかな。(※一部除く)
とりあえず今年中には撮影会実現しようか♡(黒笑←
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/519-edf7faba
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。