FC2ブログ

日記~謹賀新年~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/07(月)23:13
~ブログ開設から1059日 更新493回~

少々遅くなりましたが。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(礼
こんばんは、朔です。
*

2013年

ということで、年明けしましたね。
全然そんな気がしないけれど。
お正月も三が日を過ぎると、もういつもの日常に戻っていきますですね。
今頃は皆さんお仕事でしょうね。
え?再来年の私もでしょって?お姉ちょっと黙っといて下さい。

そんな年末~お正月。
いつも通りに大掃除して、ガキ使見ながら年越して、何となくお雑煮もぐもぐしてたら終わってた。←今ココ
とは言っても初詣は行ってきたし、それなりにお正月っぽかったんじゃないかしらね。
それ以外特に書く事もないのだけれど(苦笑

あー、でもいつもよりも大分たくさんお酒をいただけたので、それが結構嬉しかったかも。
日本酒、ビール、ウィスキーetc...
母方の祖父母の方では去年飲み荒らしたせいか、今年は多めに用意してくれたようで幸せでした♡←
日本酒こんなに美味しいとは思わなんだ。
お猪口だとグイグイいけちゃうよね(笑

最初は6~7人で飲んでいたのですが、一人減り二人減り。
結局最後には私と叔父さんで2人寂しく飲んでおりました。
うちの家人は皆お酒弱いし、すぐ顔に出るから潰れちゃうのよね。
顔赤いな~と思ってたら、いつの間にか寝てるし。

しかしアレだね、日本酒とお刺身&肉じゃがって反則ですよ、もう//(好
あと、イカ刺しとタコわさもめっちゃ美味しかった♪
周りの叔母さん~お祖母ちゃんは結構お料理上手なので、お正月はこれが楽しみだったりする。
なお、この辺のお料理スキルは残念ながら遺伝しなかった模様(悲←



というわけで、簡単にですが年始のご挨拶。
今年も朔と雑事書架をよろしくお願いいたします。
今年一年、私と皆さまが幸せに過ごせることを祈りつつ。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/516-e6d34e98
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。