日記~明日世界が滅びたら~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/23(日)02:36
~ブログ開設から1044日 更新491回~

なんて物騒なタイトルから始まってみたり。
あ、マヤ暦は(マヤ→グレゴリオ歴の計算が)間違ってたみたいなので大丈夫だそうです(笑
こんばんは、朔です。
*

トラバ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」です。今日はマヤ暦がどーのこーので世界が滅亡するかも!と一部で盛り上がっておりましたが、どうにか今のところまだ滅亡しないで済んでいるようです。年末年始に向けて、楽しみな予定をたくさん入れているのでこの調子で滅亡しないでいただきたいです。本当に良かったです!そういえば昔ノストラダ...
トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」



と、いうわけでトラバ。
今回のお題は『次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?』です。
これ、結構難しいや。

「何かをすること・何かをしようと思うこと」って、圧倒的に何かあってからの方が多いですよね。
例えば東日本大震災の後、しばらく経って電話回線が復旧したくらいの時、親しい人だけでなく、久しく会ってなかった友人に連絡とった人って多いと思うのですよ。
中学以来会ってなかった人とか、ちょっとバイトで知り合っただけの人ととか。
これって震災がなければ、きっと特に連絡もせずにずーっと行ってたんじゃないかなって。
少なくとも私はそうだったんじゃないかなって思うのです。

あとは変に何かを先延ばしすることが少なくなったりとかですね。
計画停電のせいもあったのでしょうが、テレビやネットも時間で区切ってたし、電気のある時間で優先的に課題こなしたり本読んだり。
そういう、『いつでもできること』が満足にできなくなって、初めて計画的に何かしようと思うようになったというのは実に皮肉というかなんというか。

で、やっと本題(遅
この場合だと、明日世界が滅びるとしたら何する?って聞かれてるので、色々考えてできそうだね。

とりあえず。
・お姉ちゃんとぐだーっっとするでしょ。
・んで、姉さまとちゅっちゅ♡して、
・積んでた本も消化して、
・見たかった映画見て、
・合間に何となく友達と電話してみたり。
・疲れたらちょっと昼寝して、
・起きたらあと数時間しかなくてあたふたしつつお腹すいたからそのへんのもの適当に食べて、
・最後の晩餐なのにインスタントラーメンってなんだよ・・・ってセルフツッコミ入れつつ、
・最期の時は布団で横になりながら毛布に包まって知らない間に迎えてるカンジがいいなー。

ってとこまで考えて、これ絶対時間足りないよねって気づいた。←
一日じゃ無理ですよね、コレ。
だから、今からやりたいことをやりたいって思った時にやっていこうかなってぼんやり考えてみた。
そんなわけで、明日世界が滅びるとしたら、一日自分のしたいことをしていつも通りに過ごすっぽいです。
これ、答えになってるのかしら?←

だがしかし。
これさ、世界が滅びるってだけで自分が死ぬとか言われてないんだよね。
ってことはだね、上手くやればお姉ちゃん達と生き残って「姉:いま世界には私たちだけ。さぁ、イイコトしましょ?(ウフフ」的な美味しい展開にもってけry



というわけでトラバでした。
やりたいことを「いつでもできるから」って放置しないで、すぐにこなす気概というのは結構重要な気がする。
けれど、私みたいな危機意識のない人間はお尻に火がつかないと動かないんですのよ、奥さん(何←
もうそろそろ「夏休み最終日に本気出す」とか「リアル火事場」は卒業したいな~とか思いつつ。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/514-c89d379c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。