日記~初雪に寄せて~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/02(日)23:59
~ブログ開設から1023日 更新488回~

気がつけば12月。
今年1年何をしたか、思いつくことは結構あるけれど、体感的にはかなり短いのよね。
んじゃま、ぼちぼち大掃除の準備でも始めるかね。
こんばんは、朔です。

*

雑記

12月の1日。
うちの地方でも初雪が降りました。
もうね、朝から空気の冷え方おかしかったから、何となく嫌な予感はあったのですよ。
で、お昼前頃かな。
さらさらとお淑やかな降り方とは対照的にガンガン積もっていきまして。

一応弁明しておきますと、私、雪は好きです。
道路が走りにくくなることを除けば、見てるのも触るのも、足跡残すのも好き。
ただね、この日は実習だったのね(運悪
12月で実習施設でもイベントしてて、それは良いのだけれど、その影響で学生の待機場所がかなり寒い場所になっちゃって。

しかも医療施設の制服って、白衣に上着羽織っただけのかなり薄着なのですよ。
白衣の上は半袖だしね。
その上にカーディガン羽織るだけだから、見たカンジ温かでも中はかなり寒かったりするのです。
中にはフリースとかトレーナー着込んでる先生もいたけどね。
そんなわけで、実習中も終始ガクガクしながらお勉強してました(寒

肝心の実習の中身としては、すごく勉強になりました、うん。
今まで勉強してきたこと、知識とかスキルとか、ちゃんと形になってるなって実感できたし。
反対に足りない部分とか、まだ育ってない部分も浮き彫りになったしね。
こういう部分は来週の実習で評価とかも含めて頑張っていきたいと思いますです。
しかし、中6日で評価スケールから組み立てるのはちょっと厳しい気がしないでもない・・・(忙


日曜日
で、今日。
先月辺りから時間がなくて行けなかった、免許の更新に行ってきました。
せっかくのお休みだったのに、2日続けて5時起きするとか勿体無いにも程があるのです(眠
こっちは初心者講習だったので半日で終わったのですが、お話2時間はやっぱりキツイ・・・
とりあえず免許更新できたので、次回はゴールド目指せるといいなぁ。


MHP2G
思いついたままにモンハン2Gをやり直し中。
実は2Gは難易度高くてそんなにやりこんでなかったのです。
Fに入ったのも2Gの後だったしね。

というわけで3rdからポッケ村に戻ってきたのですが、大型モンス皆元気すぎるよね。
3rdの安心設定に慣れてると被弾増えすぎて笑えないのです。
受身も無いから、被弾→追撃で乙とかザラだしね。
序盤では剣士でも2~3発確定なので、集中切らせないのはFに通ずるところがあるかも。
トトスさんの謎判定タックルとか、懐かしさなんて1分で消えて即煩わしさに変わりましたとさ。

とりあえず剣士・ガンナーでギザミ装備作成までいきました。
武器はメインがハンマ・ライトでサブが大剣・ランスというカンジです。
うん、3rd・Fとあんまり変わらんね。
キリンさん狩れるようになったらさっさとキリン娘にジョブチェンジしよう。
スキル使えないとか、そんなん気にしたら負けなのですよ。

こっちはちょこちょこ裏でやっていこうかね。
ゲーム繋がりだと、最近友人の家でプレイしたバイオハザードが地味に気になっております。
ガンアクション敬遠してたけれど、プレイしてみると結構面白いのね。
時間に余裕ができたらこの辺も買ってきてプレイするかも。



そんなカンジで雑記でした。
今年も後1ヶ月とか、全く実感はないけれど、年の瀬に向けて色々と準備は初めて行きましょうかね。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/510-202019a9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。