FC2ブログ

日記~戻りました~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/09/13(木)03:37
~ブログ開設から943日 更新473回~

2週間ぶりに戻ってまいりました。
こんばんは、朔です。



あれこれ。

というわけで、3週間の実習がとりあえず終了しました。
レポート書いたり最終報告&事後カンファとか、細々としたことは残ってるけれどね。
ひとまず臨床は終了でございます。
いや、長かった。

実習中は、というとこんなカンジでした↓
AM6:00→起床
AM8:00→登校
 ~カンファ・デモ・計画~
PM1:00→お昼
PM1:20→カンファ・デモ・計画
PM3:00→臨床
PM5:00→事後カンファ等々
PM8:00→終了
PM8:30→帰宅
 ~レポート~
AM3:00→就寝


臨床前日は計画やら評価やらで忙しすぎて、寝られたらラッキーくらいの気持ちで動いておりました。
実際2日連続で徹夜して臨床行ったりしてたしね(苦笑
メガシャキとガラナエキスは朔のお友達。
栄養ドリンク飲みすぎて熱出したのは内緒(秘

そして2週間以上もお姉さま方に会っていなかったのです。
というわけで、今週末は2人に会って抱っこしてもふもふする。これ決定。←
小児の臨床ではご褒美で釣って検査するのが常套手段だったけどね。
大人だってご褒美なくちゃあ、やってられないのですよ♪(黒笑

そんなこんなで色々ありましたが、無事に実習が終わりました。
大変だったのは間違いないけれど、実際に患者さんの前に出て検査したり評価できたのはかなり大きかったかな。
緊張もしたけれど、最終的に検査や会話が「楽しい」って思えたし。
こういう経験ができたことも含めて、多分一生の財産になることでしょう。
・・・「臨床の時だけ声めっちゃ高いな」とか総ツッコミくらったことは、もう黒歴史でいいや。←

それから、進級と留年のこと。
実は実習中に消えていった学生が数名おりまして。
話を聞いてみると、臨床中にメールor電話で留年通告が来るらしく。
「そんなので告知された日には軽く携帯恐怖症になるだろうなー」とか考えちゃうよね。

ちなみに私含め、親しい友人は軒並みセーフでした(安堵
とりあえず、前期はパスできたことをここにご報告。
後期も乗り切ってちゃんと4年生になってくるよ!



というわけで、実習中のあれこれと事後報告でした。
休止中も閲覧にいらして下さった皆さま、ありがとうございました(礼
徐々にですが、以前のような更新ペースに戻していけたらと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
自分は大学生ですが、あなたの通っている大学でここまでひどいサークルありましたか?↓あるか無いかでコメントしてください↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-461.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-429.html

2012/09/20(木) 02:08 | URL | 元・S #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/495-2054dbf2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。