FC2ブログ

日記~夏景色~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/08/07(火)16:59
~ブログ開設から906日 更新467回~

外に出れば茹だるように暑く。ちょっと気を許すと壮絶な蝉の声に耳を支配され。
空なんかめちゃめちゃ広いし、雲とか「まさに夏」ってカンジで広がってて。
こんなにも夏色なのに、家の中であるかも分からない再試の勉強してるのは酷く不健康な気がしたりなんかして。
何が言いたいかというと、どこか遠くに写真撮りに行きたい(切望
こんにちは、朔です。

長くなったので追記にて。
*

逢引

というわけで夏真っ盛りな今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
夏らしく花火大会とか夏祭りとかあったのかな。
考えてみれば今年は夏らしいこと何もしてないや(虚
後で花火でも買ってこようか。

まぁ、それはそれとして。
例によって休みの日、息抜きに姉さまのところにおじゃましてきました♪
若干夏バテしてたっぽいのですが、三食素麺じゃそうなるよね(酷
そんなわけで、食材買い足して適当に作ることに。

朔「食べたいものありますか?」
紗「んー、夏っぽいもの?」
朔「・・・またアバウトな」
紗「さーちゃんが作ってくれるんなら何でもいいの!(ギュ」
朔「作る側としてはちょっと困るんですよねぇ、それ(汗」


スーパー
朔「どれくらいお腹空いてます?」
紗「結構空いてる。あー、でも食欲はそんなにないかも」
朔「それじゃあっさり目なものにしましょうね」
紗「素麺とか?」
朔「本当に倒れますからね?素麺ばっかりじゃ」
紗「はーい(適当」

朔「お酢大丈夫ですよね?」
紗「ん、平気」
朔「野菜苦手なの・・・も、ないですよね」
紗「セロリは嫌」
朔「セロリ入ると美味しいのに」
紗「何作るの?」
朔「おうちに帰ってからのお楽しみなのです」
紗「いじわるー」
朔「はいはい。レタス、きゅうり、茄子、トマトと」
紗「これはー?(パプリカ」
朔「う・・・」
紗「入れないのぉ?(黒笑」
朔「・・・苦手なので」
紗「ふふっ♪」



朔「よいしょっと(ガサゴソ」
千「あ、お帰りー」
紗「ただいまー」
朔「ん、何でお姉?」
紗「あれ来るって言ってなかった?」
千「言ってなかったけ?」
朔「今聞いた」
紗「まぁ、とりあえず座ry」
千「ごーはーん、ごーはーん♪」
そんなあなたにドロップキック。

当然ながら材料は2人分なわけで。
仕方ないので家にあったものを加えて適当に用意いたしました。

・夏野菜のパスタサラダ
若干アレンジしたものの、クッ○パッドに載ってたのは内緒(秘←
夏野菜+パスタ→ワインビネガー・胡椒・粒マスタードでさっぱりと。
この時はパスタはコンキリエを使いました。
多分マカロニとかリガトーニ、ペンネなんかでもうまい具合に絡んでくれると思います。
ショートパスタなら何でもいいのではなかろうか(適当←

・じゃがバター
夏野菜なのかは微妙ですが、じゃがいもを使って一品。
十字に影包丁入れて、塩を入れた熱湯で下茹でしたあと、レンジでチン。
仕上げにバター1/2欠と黒胡椒で簡単に。
暑いのでお気を付けて。

・冷製スープ
流石に作る時間なかったのでレトルトパウチを冷やして。
スープって手間がかかるイメージで、どうしても自宅で気軽にというカンジじゃないんだな(主観

・枝豆&とうもろこし
まさに夏の味覚。
どちらも茹でるというシンプルな調理法ながら、ちゃんと美味しくなってくれるのが嬉しいところ。
枝豆は茹でる時にたっぷり、あげたあとに少量の塩で揉んであげるといい具合に味が馴染んでくれますです。
とうもろこしは本当に茹でただけ。


紗「いただきます」
千「ます」
朔「召し上がれ」
紗「(とうもろこしあぐあぐ)」
千「ビールうまー」
朔「(まぁまぁかな?)」

両手でとうもろこしをカジカジしてた姉さまがめっちゃ可愛かった。それだけ(え←
あとビールが美味しい季節になりました。
個人的にはジョッキよりも缶が好きだったりする。
お姉に言ったら「人じゃねぇ」みたいな顔で見られたけれど。
何はともあれ、飲みすぎにはお気を付けて。



そんなカンジで休日の出来事でした。
再試発表まであと4,5日なので、そろそろスパートかけようかね。

それからKalafinaのイベント抽選に当選しちゃったので、12日は東京までお出かけするかもです。
再試に前後するので余裕があったら、というカンジかな。
久々にお会いしたいところではあるので、是非とも期末は突破していてほしい。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/489-7a8ed6d7
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。