FC2ブログ

日記~外部記憶容量が利用できません~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/06/28(木)09:42
~ブログ開設から866日 更新456回~

気づけば6月もあとわずか。
7月になったら本格的に暑くなるね。
こんにちは、朔です。



adobe flash player

アドビのフラッシュプレイヤー。
最新版に更新すると結構問題が出てくるのだけれど、今回の更新でそうなってしまったので記録。

この記事が役に立ちそうな方。
・YouTube、ニコ動などの動画サイトでプレイヤーが表示されない
・ニコ生で「外部記憶領域が利用できません」
・火狐+最近アドビフラッシュプレイヤーを11.3に更新→プレイヤー不具合
・上記の問題がPCの再起動で解決しない

とりあえず、今回のパターン。
・原因:最新版(11.3だったかな?)への更新
・症状:プレイヤーの不具合(youtube・ニコ動・埋込み型プレイヤーでの再生不可、プレイヤー非表示)

何か調べてみたら定期的に上がってくる問題みたいね。
色々試してみて効果的だった方法を下に残しておきます。

・解決法
ココ!からアンインストーラを持ってくる
ココ!から旧ver.を持ってくる
 OSごと、使用ブラウザごとに異なります。Firefoxの場合はPlugin-based browsersからDL。
③①のアンインストーラで既存のプログラムをアンインストール
④②の旧ver.をインストール
⑤適当な動画サイトを見てプレイヤーが使用出来ればOK


ちなみにアドオンやプラグインの問題ですと、ブラウザの再起動もしくはPCの再起動で簡単に済むとか。
また別の問題、こちらはニコ動限定ですが、ニコ生で「外部記憶領域が利用できません」というメッセが出る場合。
プレイヤーの空白部分で左クリック→「設定」→「○○(忘←」で使用できる外部記憶容量を1M以上に設定。
もしくはブラウザ設定の復元で元に戻るようです。

簡単ですがこんなカンジ。
とりあえず不具合被ったら原因を特定→可能なら発症前の状態を再現で大体のことは直りますです。
スパイウェアやウィルスが悪さしてるとかいうことは、適当な対策ソフト使ってればそんなにない気がする。

最後に。
ことPCに関しては、素人の「何もやってないのに」は信じちゃダメ(理
ブラウザ火狐にしてアドオン・プラグインをアホみたいに導入して、それで何もしてないなんて冗談もいいとこなのですよ。
・・・うん、うちの友人のことですね(え←



そんなカンジでたまにはお役に立つ記事・・・なのかはわかりませんが。←
とりあえずこれすれば直るんじゃない?という方法を提示まで。
多分、火狐+11.3に更新の方は9割方直るんじゃないかしらね。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/478-732693ed
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
~ブログ開設から866日 更新456回~気づけば6月もあとわずか。7月になったら本格的に暑くなるね。こんにちは、朔です。adobe flash playerアドビのフラッシュプレイヤー。最新版に
2012/06/28(木) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。