FC2ブログ

ゲーム~月蝕の仮面 act.2 +零~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2012/04/06(金)11:37
~ブログ開設から783日 更新436回~

桜、ぼちぼち咲き始めましたね。
先週の台風もどきとか気温下がったりとか、心配ではあったのですが無事咲いたようで。
もうちょっと落ち着いたら皆でお花見したいなぁとか思いつつ。
こんにちは、朔です。



零~月蝕の仮面~

というわけで、月蝕の続き。
一応2週しまして、通常&TRUE(?)ENDを見てきました。
うーん、円香ちゃんはやっぱり助からないのね・・・

際立って変わっていたのは海咲と朔夜+海夜ちゃんでしょうか。
諸説あるようですが、個人的には美咲ちゃん生存説に一票。
海夜ちゃんは元々海咲に自分のことを思い出して欲しかっただけだしね。
神楽舞台に閉じ込められたあとに取り殺される、ということは無いんじゃないかと思っています。

それより何より。
全部分かって見てると、海夜ちゃんが可愛すぎてもうね//(可愛←

冒頭
海咲:あなた誰?
海夜:・・・思い出して

中盤
海咲:なんかどこかで見たことあるような
海夜:忘れちゃったの・・・?(上目

終盤
海咲:海・・・夜?
海夜:やっと思い出してくれたよぅ・・・//(泣抱


みたいな 妄想 想像してたらもう可愛すぎた。
なんだこの子。
そりゃ、海咲と朔夜姉さんの 子供 愛の結晶だもんね(笑
可愛くないわけがないのですよ(何←

子供といえば亞夜子ちゃん。
耀ちゃんの手帳とか朔夜さんのメモを見てると、この2人の子供なのかな。
亞夜子は月幽病に関係なく残虐性があったし、近親姦でできた子供だと考えると遺伝子異常で説明つくかな、なんて。
よく見ると亞夜子ちゃん、お母さんにとってもよく似てるのがまた、そこはかとなく悲しいのですよ。
この子は幸せになって欲しかったなぁ。

朔夜:耀ちゃんのお姉ちゃん。亞夜子&海夜のお母さん。海咲のお姉ちゃん代わり。神楽に失敗し昏睡、後に目覚める。
海咲:朔夜さんと同じ霊媒体質。小さい頃に朔夜さんから海夜(人形)を貰い、一緒に過ごすがそれを忘れていた。
海夜:朔夜が海咲に渡した人形。後に成長した黒衣の少女として海咲の前に現れるが、海咲は彼女を忘れている。
流歌:メインヒロイン。父が作った月蝕の面、母が伝えた月の音を用いて朔夜さんを解放した。

あれ、これヒロイン朔夜さんなんじゃね?←





そんなカンジで現行の零シリーズ作品、すべてクリアいたしました。
実は3DSにも零スタッフが作ったゲームがあるのですが、こちらはプレイすることはないと思います(苦笑
というわけで、零シリーズ1区切り。



零~Zero~
霧絵さんが儚げ美人。
自分を探しに来た深紅より霧絵さんを取っちゃうお兄ちゃん。
玄関で突如燃え上がる蝋燭の恐怖(え

零~紅い蝶~
お姉ちゃーーーーーーん!!
千ぃちゃーーーーーーん!!←
そしてあれだけ怨霊に襲われて殆ど驚かない澪ちゃん素敵。

零~刺青の聲~
深紅ちゃんマジ名探偵。
床下の恐怖(這
現実世界に侵攻してくるのは反則だと思うの。



以上、零~月蝕の仮面~と零シリーズ総括でした。
次は6月の零~眞紅の蝶~を購入、プレイ次第レビューしていきたいと思います。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/459-9b1f6d74
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド