FC2ブログ

日記~中の人などいる~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2012/03/21(水)16:19
~ブログ開設から767日 更新433回~

ちょっと間が開きました。
この間に色々とあったのですが、とりあえずそれは別の記事にて。
こんにちは、朔です。



土曜日

友人に誘われてちょっと遠出して参りました。
何でも都市部に新しいお店が入るとかで。
私も丁度買いたい物があったので、一緒にお出かけ。
誘われた側なのに私が車出してたのは内緒(苦笑←

その新しいお店というのがTSUTAYAのようなCD+本のお店だったので、結構長い時間見て回り。
「新譜出てるなー」とか「あの新刊買ってなかった」とか思いつつぶらぶら。

30分後
友「音楽コーナー見てくるね」
朔「んー(本ペラペラ」

1時間後
友「(あー、この曲好きかも(視聴)」
朔「(ヒグマってネコ目なんだ)」

1時間半後
友「(こっちのアルバムも中々・・・♪)」
朔「(何これ、『なぜベストを尽くさないのか』?(上田←)」

2時間後
友「そろそろ他見に行く?」
朔「ん」


お姉だったら1時間も持たないから、時間を気にしないお買い物は気が楽です。
前に「書店だったら2~3時間は居られるよね」って言ったら、お姉に化け物見るような目で見られたし(酷←
今回一緒だった子は買い物長めなので、丁度よかったかな。

しかしこの後
とんでもない生物に出くわすことになるとは
この時は2人とも想像もしていなかったのです。


P1000387_convert_20120321152640.jpg
( ̄・ω・ ̄)「いじめないで ぼく わるい (´・ω・`)じゃないよ」
朔・友「(゜д゜)」

子供「あざらしー!」
( ̄・ω・ ̄)「あざらしじゃなくてぱらちゃんだよ、お嬢ちゃん」
友「しゃ、喋った・・・?」
朔「いや、後ろのお姉さんが」
友「・・・中の人も大変ですな」

後で調べたところ、どうやら東芝のマスコットキャラクターで「ぱらちゃん」というらしいです。
お前のようなマスコットがいるか。

しかしこれ(´・ω・`)とか(*´д`*)とか( ^ω^)くっつければ何でもいい気がするね(笑
首から下はただの白い人だし。←
首周りと背中にしっかりチャックがあったのは内緒。
20080330214507.jpg
ついでに 安田さん onちゃんを思い出しちゃったのも内緒(秘←



お昼

P1000386_convert_20120321152303.jpg

以前にも行ったことのあるお店で昼食。
休日のお昼時ということでかなり混雑していましたが、たまに贅沢したかったので1時間くらい待ってみた(耐。
お肉(豚・牛)、野菜、ご飯、麺類、デザート、ドリンクが食べ放題で時間制限なし、1600円くらいだったかな。
ちょっぴり高めですが、色々歩いてお腹空いてたし、たまにしか来ないので「まぁいいか(笑」と。

ダシはすき焼きの割下+トマト。
タレはポン酢醤油、胡麻、卵。
50~60分くらいのんびり食べてたので、多分元は取れた、と信じてみる。←
美味しゅういただきました。



というわけで土曜日の一枠でした。
購入物は後々別記事に書く予定なので、ここでは内緒ということで(笑
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/455-c297eb8a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド