FC2ブログ

日記~近況まとめ~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2011/11/07(月)15:39
~ブログ開設から632日 更新404回~


先週末は急にお天気が崩れまして。
暖かかった気温も、今週からは大きく下がるようですね。
・・・今でさえ毛布から離れるのが辛いというのに(寒←
こんにちは、朔です。



発表会

先週の土曜日に学内発表会がありました。
何の発表かというと、事例を通して患者さんの入院~予後までをどうキュア&ケアするかのアプローチについてです。
それを各職種(NS、PT、OT、ST、PS、RT、SHMetc...)で連携して、介入方法を立てるのが今回の目標。
最近「忙しい忙しい」と騒いでいたのは大体こいつのせいですね♪(黒笑←←←

午前中は、1組10グループ×10組=100グループで予選を行い、1組から1グループを選出。
この時点で敗退(?)すれば、その時点でさようならできますです。
勝ち残った(?)10グループはそのまま午後の本選で一般公開。
えぇ、本当は皆午前中でさよならするつもりでしたとも。本当は。←

午前中、予選後。
司会「第〇班の代表は・・・〇×グループです!」
先輩「どこだろーね。とりあえずおめでとー(パチパチ」
 朔「・・・先輩、何か皆こっち向いてません?」
先輩「え?」
隣男「あのさ、〇×って俺らじゃね・・・?」
 朔「え?」
先輩「え?」
隣男「え?」


はい、やらかしました。←←
先輩「完全に棒読みだったのにどういうことなの」
先輩「しかも皆名札つけ忘れてたんだぜ」
隣男「俺なんて革靴忘れてスーツにスニーカーっすよ」

誰ですか、こんな連中残したの。

そんなこんなで午後。
本選では、最優秀賞(1)学長賞(1)優秀賞(1)学生賞(3)敢闘賞(4)が選考されます。
ちなみに最優秀賞に輝くと、学長とのディナーがプレゼントされます。
プレゼントという名の罰ゲry

で、どうなったのかというと。
結果的には学長賞ということで、わかりやすく言うなら準優勝でした(え←
何だかんだで結構頑張ったものだったし、評価されるのは素直に嬉しいよね。
最初は午前中で帰りたいなんて言ってたけれど(苦笑←
履歴書にも書けるみたいだし、収穫は大きかったかしら?(黒微笑←

とりあえず、〇×グループの皆さん、お疲れ様でしたっ!!
あとは担当の先生の奢りで飲み会するだけだね(笑



書籍

↑の肩の荷が下りたので衝動買い、もといご褒美。←
P1000226_convert_20111021161353.jpg

奈須きのこさんの「月の珊瑚」
星海社の朗読シリーズの1つで、本とCDがセットになっています。
その分お値段が張って1冊大体2500~3000円と少々お高め。

他にも有川浩さんの「ゆず、香る」とか、京極夏彦さんの巷説百物語とかetc...
気になっていた書籍をまとめ買い。
現在少しずつ消化していますので、終わり次第レビューなど載せていきたいと思います。



そんなカンジで近況でした。
発表会が終わって月曜が楽になったから、土日はもう少しお姉や姉さまとイチャつけるかしらね(笑
そんなことを妄想しつつ。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/425-a16cb98d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド