FC2ブログ

日記~トリック・オア・トリート~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2011/11/01(火)10:14
~ブログ開設から626日 更新403回~


月が替わりまして11月です。
何だか今年の11月は例年より暖かくなるそうですね。
過ごしやすいのはいいことですが、暖かい冬というのも変に違和感が(苦笑
こんにちは、朔です。



ハロウィン

昨日10月31日はハロウィンでしたので、大学にも仮装した子がちらほらと。
その流れでお菓子をもらったり、放課後にパーティっぽく遊んだり♪
忙しい中で少しだけ楽しげな時間を過ごせました(安
月も真赤な三日月だったので、雰囲気はバッチリだったね(笑

ところでハロウィンというと、もともとは魔除けの意味合いが強い儀式ですね。
発祥はヨーロッパの北の方だったかと思います。
1年の終わりである10月31日に、魔女や精霊なんかから身を守るために行われた儀式が前身だったかな。
日本ではその文化の一部がイベントとして広く普及したのが、現在のハロウィンとなっております。

仮装とかお菓子とか、一見すごく楽しそうではありますが。
その実、作物や家畜を贄としたり、かがり火を焚いたり、古代では結構宗教的な側面も併せ持っていたものなのですね。
・・・こういうことを書くと雰囲気が台無しな気もしますが(苦笑←←←

P1000233_convert_20111028132316.jpg

バイト先の子も仮装してました(笑
聞いてみたら学校でハロウィンの仮装パーティするとか。
私の時はそういうイベントなかったんだけどなぁ・・・(羨



そういえば、日銀の市場介入ありましたね。
3月と似たような流れだったので、大概の方はたんまり稼いで逃れたと思いますが、飛んだ方にはお見舞い申し上げます。
しかし、落とすにしても10時半はエグいよね(酷←
専業でもなければ張ってられないよ、そんな時間帯・・・(呟

・・・と、最後に小ネタが入りましたが、皆さまハロウィンの方は楽しめたでしょうか?
イベントを口実に気になるあの子を落とすなら今なのですよ?(笑←
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/424-f249a71c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド