FC2ブログ

MHF~運営のスペックを上方修正、お願いします~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/03/12(金)21:23
~ブログ開設から27日 更新32回~

こんばんは。
午前様で教習は大変でした(汗

さて、MHF運営から『ゲームバランスの調整』について発表がありました。
とりあえずご覧ください。

シーズン8.0以降のゲームバランス調整

片手とガンス、徹甲榴弾、砲撃、廃熱弾について結構な修正が入っていました。
廃熱放射の強化要望が多かったとはいえ、スキルや武器性能についてまで調整が入ると「・・・」というカンジです。

双剣の時も思ったのですが『ラファール=ダオラが強すぎる』という状況を『双剣が強すぎる』とすり替えて、全体の弱体化と鬼人化仕様の変更を行うのはどうかな、って少し疑問です。
今回も事前に『超速射弱体化予想』が出てましたが、開けてみると『火事場状態でのガンの攻撃力上昇率を下げた』ようで、正直目の付け所も、話の論点も、仕様変更の焦点も何もかもズレている気がしました。

強い言葉ですみません。
けれど、最近は運営の怠慢も度が過ぎると思います。
強いのは『バール=ダオラ』であってガン全体ではありません。
今まで純粋にライトボウガンが好きだった方や、ヘヴィボウガンをメインに使っていた方(主に火事場を使う方)にしてみれば、やる気を削がれる結果になったのではないでしょうか。

それから、もうひとつ。
今回の韋駄天、カム討伐。
対象はHR11~になっていますが、どう考えてもHR11に上がりたてのハンターさんが狩れる相手ではありません。
怒り状態の攻撃は殆ど即死ですし、体力が残ったとしても7~8割は普通に持っていかれます。
貸与防具の防御力は低いし、HR11ではカムなど戦った事もないでしょう。

初心者さんに厳しすぎます(ラヴィのHR17~も然り)
正直私も狩猟するのがギリギリでした。
今回の韋駄天に限っては、古参のハンターさんもかなり苦しめられたのではないでしょうか。
そんなクエストを初心者に宛がう辺り、配慮が足りないと言わざるをえません。
初心者も参加できるようにという考えかもわかりませんが、完全に裏目です。

運営スタッフが見ているか判りませんが、次回までには、運営側の「要望を熟慮する力」と、「そこから何をどうするかという思考・判断力」を上方修正して頂きたいと思います。

終始ギスギスしていてすみません。
気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/39-b4530694
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド