FC2ブログ

日記~間隙~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2011/05/21(土)11:42
~ブログ開設から462日 更新368回~


GWが終わったと思ったらもうすぐ5月も終わりですね。
最近時間の流れが早すぎるというか、忙しすぎて気付いたら日付が置いていかれてるようなカンジです(汗
・・・忙しいのはいいとして、姉さまにお会いできる時間が全く取れないのはどうにかならないかな、と。
こんにちは、朔です。



トラバ

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「得意科目はなに?」です。学校に通っている方、または通っていたとき皆さんの得意科目はなんですか?私の得意科目は「美術」でした絵を描くのが昔から好きで、特に美術の時間は本当に楽しかったです美術以外の成績は良くなかったのですが美術だけは良かったです今現在の職業は美術に関係してませんが皆さんはどうですか?得意科目をそのまま職業に盛り込んでる...
FC2 トラックバックテーマ:「得意科目はなに?」



ということで久々のトラバでございます。
今回のテーマは得意科目について。
学生時代(or現在進行形の学生)好きな科目ってありましたよね♪

朔の得意科目は断トツで国語でした(好
試験科目が国語だけなら国立大学でも余裕ry(何←
・・・などと国語だけは無駄に自信がありますです。
理数系は聞いただけでご馳走さまですが(苦笑←

多分区分けすると↓なカンジ。
好き→国語、社会、公民、英語
嫌い→数学、地理、理科


あとは高校時代の専門科目だと、プログラミングとかマルチメディア辺りは割と好きでした。
反面「電子機器組立」で扱うようなものづくりはかなり苦手だったかも。
電子機器組立取るんだったら危険物取扱者の方が取得は数段楽、という分かりやすい不器用です。←
だってイモ半田にしないようにするよりもガソリンの指定数量覚える方が楽なんだもん・・・



本日の作業用BGM


.hack//G.U.より『デスクトップ』
落ち着いた雰囲気のピアノが心地よい楽曲です。
ハロルドさんとか創造主関係は碑文チックで素敵。



と、そんなカンジで久々の更新でした。
今週も心理測定に発達障害、言聴概論とレポートが揃っておりますので、暇を見て更新したいと思います。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/387-97589b9d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド