FC2ブログ

MHF~物欲センサー搭載疑惑~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/03/10(水)10:10
~ブログ開設から25日 更新29回~


雪、積もってしまいました。
寒いし、道路走れないし、教習まで中止になりました(泣
もう3月なのに...


さて、本題。
以前よりMHFには「物欲センサーが搭載されている」という疑惑が出ています。
「鋼龍の宝玉がほしい!」と考えながらクシャさんに行くと、宝玉が全く出なくなるというアレですね。
おそらくMHFユーザの全員が陥る現象だと思います。

特に工房で武器や防具の強化先を見ていて、足りない素材を取りに行ったら全く出なかったっていうこと、多くないでしょうか?
最近ガンナー装備を刷新するために、エスピナ防具を作っているのですが、その過程で霞龍の尖角が必要になるのです。
ナスさんの上棘はソロで集めきったので、それに比べれば楽だろう、と安易な考えでなっちゃんへ。

2時間後。
霞龍の尖角 取得数・・・0!!

埃をかぶっていた懐かしのシルバーデスクロウズで滅多切りにしたり、オリンポスで頭叩き割ったり、ガガクで殴打したりetc...
そんなこんなで角を切り落とし続け、大体10戦くらいしたのですが一向に出ません(涙

尖角は報酬枠の3列目に出るのですが、この枠が尖角でも角でもなくカブレライトのときもありまして・・・
そんなのが3回も続くと「物欲センサーあるんだなぁ」って実感できます(諦

ただの角と若干尖った角の違いってあるのでしょうか?
「成分(?)的には同じなんだから角でいいじゃない」っていっても工房のおじ様は許してくれません(泣

仕方ないので今日もなっちゃんの角折ってきます。
ブレイブ~とか上から3つの区域、寒冷区でトリックスター募集してるピンクネームがいたら私です。
生暖かい目で見てやってください(笑
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/36-24087d77
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド