FC2ブログ

日記~国家権力と走狗~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2011/01/31(月)12:02
~ブログ開設から352日 更新321回~


1月も今日でおしまいです。
更新をサボってしまったことをお詫びしつつ。
随分とお久しぶりですね(苦笑
こんにちは、朔です。



リアル

少し前に嫌なことというか、腹立たしいことというか。
そんなことがありまして。
速度超過で違反金納付となりました。
うん、まぁ悪いといえば悪いのですが(棒読←

※以下、愚痴っぽくなりますので、「見たくねーよ」って方は戻るボタンクリックでどうぞ。


そんなわけで違反金1万と2千円&3点持っていかれました(死
それはそれでいいとして。
・・・何で警察官ってあんな威圧的なの、と。

「はい、ストップストーーップ!!速度、メーター見てたんか!?」
―――――5分経過―――――
「お前らみたいに若いのが馬鹿みたいにスピード出して死んでくんだよ!!」
―――――15分経過―――――
「今いくつだ?19?二十歳かと思った」
―――――25分経過―――――
「大学生?バイトしてんのか?」
―――――30分経過―――――
「反則金1万2千だから。納付されねぇと署まで来ることになっかんな!!」

とりあえず。
長いわ。


Q.メーター見てるか。
A.路上やってる教習生じゃないんだから。

Q.おまえらみたいな若いのが云々
A.先入観+固定観念+若者批判風潮&私に言われましても。

Q.二十歳かと思った。
A.やかましいわ。

Q.バイトしてんのか。
A.話す義理も義務もない上に質問の必然性も感じないのだけれど。

Q.違反金を云々
A.むしろそれだけでいいよね。



そんなやり取りを40分余り延々とエンドレスリピートin雪の舞い降る寒空の下で。
しかも相手が「子ども死なせたくないから」という姿勢では明らかにない、「ガキ嫌い年下嫌い若者嫌い」オーラ全開の、所謂面倒な上司タイプ。
お前は年下の上司に使われてる無能部下か。

話す内容も、殆どが「最近のガキは~~」てなカンジで、完全に職務とは関係なく。
むしろコイツの愚痴を聞かされるために私は捕まったのかと(怠死←
「年長者=偉い=声もでかい=態度もでかい」なんて時代錯誤も甚だしいけれど。
周りの部下らしき方々も、私を見ながら「可愛そうに・・・」って顔するくらいなら止めてくださいな(助



そんなこんなで雪の降る中、40分近く愚痴とも罵倒ともつかないものに曝露され。
心身ともに疲労してしまい、更新が滞ってしまったことをこの場でお詫びいたします(礼
・・・しかしながら、その愚痴を聞かされる皆さまもやはりつまらないと思いますので、次の記事にて別の話題を。
テーマはやはり『アレ』ですね(笑
ではでは、一旦この辺で。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/339-155858eb
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド