FC2ブログ

音楽~バッドガール+ブログガーデン~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2011/01/13(木)13:56
~ブログ開設から334日 更新316回~


お薬を処方しても頂いたおかげで、喉の痛みは少し和らいできました。
・・・しかしながらせきの方はどうにも止まりが悪く(辛
せきばかりしてたせいか、首~鎖骨の辺りにも変な痛みが出てしまい、コンディションは下がるばかりです(苦笑
こんにちは、朔です。



音楽

人によって好きな音楽って違いますよね。
洋楽大好きな人とか、ロック一本の人とか、特定のアーティストにこだわっている人とかetc...
朔はジャンルで縛るというより、自分の好きな楽曲を集めて聞いているので音楽に関しては雑食です、はい(笑←
それでも他人が自分の好きな曲を知っていると嬉しいわけで。

MHFネタも書けないので、しばらくは音楽とか書籍で 時間稼ぎ もとい記事書いていきたいと思います。
とりあえず朔の好きな音楽で知名度がありそうなのはXとかラルクなのですが、過去に書いたような気もするので別のアーティストを。
・・・と言っても、↑以外となると知名度が高くない(申し訳ないですが)方ばかりなので、「こんな曲もあるんだ」って参考程度に(苦笑



天野月子

昨年友人とカラオケに行ったときに歌われていたアーティストで、昨年出会った音楽の中では文句無くトップです。
楽曲は全体的に重めのものが多いのですが、曲によって声の声質も性質も全然違うので、連続して聞いているとメリハリが心地よかったりします。
楽曲同士のストーリー的な関連性もあるので、CD1枚丸ごと聞くと小説1本読み終えたような充足感//

・・・と、珍しくベタ褒めですが、言うより聞いた方が早いと思うのでとりあえず3曲ほど。





ライオン


B.G.



簡単に説明すると、鮫はスピード感、ライオンは感動、B.G.は可愛さ爆発♪(適当笑←←←
つっこさんを知るきっかけになった楽曲ですので、聞き込み回数はこの3曲が1番かな。
他の楽曲については後々の記事にて。




そんなカンジで マイナー楽曲普及運動 久々の音楽ジャンルでした。
個人的に良い曲・好きな曲って誰にでもあると思うので、一般的な知名度が上がればいいな、と思って記事にしてみました。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/334-75d7ba84
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド