FC2ブログ

ゲーム~終焉を喰らう者を食らってみた(笑~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2011/01/12(水)12:03
~ブログ開設から333日 更新315回~


ここ最近寒い日が続きますね。
関東でも最低気温が-5℃なんて日もあったりして夜~朝間は大分冷え込んでいます(寒
皆さんも体調を崩されませぬよう(棚上←
こんにちは、朔です。



リアル

いい加減にせきが止まらないので、朝一で大学のクリニック受診してきました。
大学の敷地内にあるので近いといえば近いのですが、やっぱり人が多くて時間がかかり1・2限はお休みに。
医学概論・経済は両方とも好きな科目だったのですが、午後からは選択科目と違って必修なので仕方なく(苦笑

診察結果はといえば、何だかよく分からなくて(え←
かなり大雑把に言えば、風邪+喉炎症+微弱な気管支炎のようなカンジだそうです。
医師曰く肺炎には到っていないそうなのでとりあえず一安心。

と、それはどうでもいいのですが、薬局の受付嬢のお姉様が可愛らしくてもう//(何←←←
「これはウィルスを殺すお薬になりますね」なんて、さらっと物騒な説明する声がまたとってもキュート♪
白衣なんか似合い過ぎていて熱がぶり返すかとry

・・・え?嫌ですね、浮気とかじゃないですよ、お姉(笑←

そんなわけで、抗生剤とかせき止め貰ってきたのでとりあえずは大丈夫なのかな、というところ。
お薬代+診察料で結構取られるかな、と思ったら学生証提示で全額免除だったので吃驚でした(苦笑
さすがは医大付属クリニック、とか変なところで感心してたのは内緒(秘



MHP3

先週の連休とか、寝込んでいる時ちまちまとやり込んで結構攻略が進みました。

▽進捗状況
村クエ:終焉を喰らう者クリア
村クエ:☆6を全クリア
村クエ:村長クエストを全クリア

集会所:上位☆6を全クリア
集会所:上位☆7を全クリア
集会所:緊急クエスト『ジエン・モーラン』を狩猟
集会所:緊急クエスト『アマツマガツチ』を狩猟
集会所:上位☆8にアカムトルム・ウカムルパス出現

訓練所:全クエストを1つずつクリア→剣聖のピアス入手

装備:ジンオウS(剣士)一式完成
装備:ナルガU(ガンナ)一式完成
装備:大剣:ホウマノツルギ、アウロラルブレイド、エルダーモニュメント、王牙大剣【黒雷】、エピタフプレート作成
装備:ハンマ:コキュートス、ゴグマ、峯山槌モーラン作成
装備:龍の護石(匠5・KO3)入手

勲章:村長の打掛、風雲の羽衣、生態研究報告書取得


と、大分進んできたかな、というカンジです。
とりあえず上位装備としてジンオウS(雷属性強化+2、力の解放+2、回避距離UP、挑発、気力回復or破壊王)を作成し、以後はこれ1着でアマツ攻略まで持っていけました。
同時に、身内には尻尾切りに向かない斬武器が多いので、武器をハンマ/大剣でシフト仕様に。

村クエ最終の『終焉を喰らう者』は、実は2回目の挑戦でした。
1回目はこのクエストが出現した直後に下位装備で突撃して返り討ちだったので、何気にリベンジ完了だったり(黒笑←
武器は大剣の『黒雷』で、残りタイム9分くらい残してのクリアになりました。

とりあえずポイントなど
・登場はジョー→ティガ&ナルガ同時
・弱点は全員雷
・回避距離あると楽
・罠肉、爆弾、けむり玉があると◎

開幕睡眠肉設置→大タルG2個起爆→適当に斬る→ジョーさん狩猟(適当←←←
どの武器でも基本的に股下で戦うことになるので、左足付近に位置取り。
疲労状態での噛み付きには防御低下の状態異常付加が付くので、この辺はしっかり回避。
回避距離があれば、危ないと思った瞬間に足の間に回避で割に被弾しないので若干楽。

ティガ・ナルガは同時に登場するので、落下を確認したら即座にけむり玉で未発覚状態を維持する。
狩猟順はどちらでもいいが、ティガの攻撃は直線的で避けやすいのでナルガから始めた方が無難。
けむりが晴れて霧のエフェクトが完全に消えると発覚されるので、霧が薄くなったらけむり玉の使用を。
けむり玉使い切るか、ある程度経つとティガが移動してきて発覚されるので、そうなったら乱戦。
乱戦中は2頭が常にカメラに収まるように立ち回り、不意打ちを喰らわないようにする。

ティガ・ナルガ共に、体力は下位の集会所(体感)クラスなので、そんなに時間は掛からないと思います。
残りが1頭になったら罠・罠肉・閃光等、惜しみなく注ぎ込んでラッシュをかけましょう。
乱戦中に横から突進されたことを思い出すとより効果的に攻撃できますです♪(黒笑←



そんなカンジで久々のMHP3でした。
参考になるかは微妙ですが、クリアの目安程度にどうぞ。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/333-68e137ed
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド