FC2ブログ

MHF~ソロと火事場と1乙仕様~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/03/08(月)09:26
~ブログ開設から23日 更新26回~









おはようございます。
最近、気候が安定しなくて寒いです(震

さて、本題。
ここに載せるSSは大体ソロのものが多いのですが、私は大人数PTよりもソロや2人くらいが好きです。

今回のSSにも写っているラスタ。
このラスタをくれた子が元々のパートナーだったのですが、現在一時休止しているので、なんとなくソロになってしまいました(汗


けれど、ソロ経験はすごくいいことだと思うのです。

まず乙っても気にしないでよい。
火事場も比較的気楽。
そしてなにより、相手の行動が自分に集中する。

火事場を維持しながら攻撃するのって、大変ですよね。
しかも相手が自分しか狙わないので、相手の攻撃を避けながらの攻撃になります。
となれば、厭でも相手の行動パターンを把握しなければなりません。

Fでは武器・防具・スキルやPSと同じくらい『知識』が重要です。←多分
相手の弱点や部位破壊の可、不可。
斬武器とガンで効果的な部位が違ったり、相手との相性もありますね。
耐性やスキルもありますし、的確な戦法を相手に合わせる必要もあります。

そういう意味では、相手をじっくり観察して戦えるソロは結構大切じゃないかな、と個人的には思ってたりします。
・・・けど、ソロで火事場すると何故か1乙する仕様は変更したいです(泣

で、何が言いたいかって、寝てる管理人さん可愛いですねぇ♪(嬉
・・・いえ、お姉の寝顔の方が可愛いです(棒読
ホントに、うん。ホントだからそんな顔で見ないでください...

えと、ソロはとっても重要です!
相手の行動から立ち回りとか勉強して、それからPTで行きましょう。
ただ、剛クシャさん、剛ラオさん、剛テオさん、お帰りはあちらなのです→
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/33-987caa83
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド