FC2ブログ

日記~ほんのり甘くて苦い味~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/11/22(月)09:30
~ブログ開設から282日 更新279回~


法相様は問責決議可決でも辞めないそうですね。
そのふてぶてしさと厚顔さ、図々しさがあればどこでも生きていけると思うのですよ?
ゴキ○リ宜しく、世間に疎まれるものほど無駄に生命力が高いようで。
こんにちは、朔です。



まずは謝罪から。
昨日は更新する予定でしたが、結局休みの間中お姉たちと一緒に居たのでスルーしてしまいました(苦笑
その間にいらして下さった方々に感謝と謝意を。


で、結局何をしていたかというと。
19歳になりました。
うん、20日が誕生日だったのです。

そんなわけで、土日はそれをネタに集まって飲んだりイチャついたりetc...←
因みに、ちょっと前の記事に書いたボジョレーもこのための物だったりします。
毎年誕生日に前後するので、それに合わせて姉さまがストックしておいて下さるのです(感謝


◇ボジョレーヌーヴォー
449272_detailImage1.jpg

今年は『ルー・デュモン』というワイナリーのボジョレー。
姉さま曰く、日本人のオーナーさんが向こうで作っているワインだとか。
そのため日本人の口にすごく合うそうです。

色は割と明るい紫で、光に当てると透き通って綺麗♪
香りはフルーティで、ブドウ以外にもベリーのようなカンジも。
かなり重厚な味わいですが、口当たりも良いです//
ちょっぴり辛口ですが、喉越しは柔らかいのでそれほど気にはなりませんでした。

味も他も完全に素人目線ですが、美味しいのは確実です(適当←
おつまみはフルーツで軽くでもいいし、食感が欲しければサラミやスモークサーモンなんかを合わせても面白いかも。
ワイン自体が結構複雑、というか深みのある味なので、チーズやクラッカーなんかで簡単に纏めても十分楽しめますです。
・・・欠点というか、ラベルがかなり斬新なので、吹かないようにご注意下さい(何
449272__convert_20101122093823.jpg
※画像は2009年度のものになりますが、実際の2010年度ラベルも同じデザインです。



あとはお話したり、抱っこしてもらったり、遊ばれたり襲われたりry
・・・はい、いつも通りですね(苦笑
お姉ちゃん大好きなので、何されても平気なのです(爆←

そうそう、お話の中でFFⅧが出てきて、懐かしくなってプレイしたりもしてました。
最初の炎の洞窟。
制限時間越えるとゲームオーバーという、昔懐かしのゲーム特有の厳しさで撃沈(え
そういえば昔のゲームはちょっとしたことでゲームオーバーしたりして、難しかったけれど楽しかったな、なんて。



そんまカンジで誕生日etc...でした。
毎年楽しく過ごさせてくれるお姉と姉さまに感謝。
――今年で10代最後とか、あんまり考えたくないけれど(苦笑
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/297-0d639619
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド