FC2ブログ

MHF~長文は好きですか?~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/11/19(金)12:18
~ブログ開設から279日 更新277回~


ちょっと前に何かの番組で見た日本伝統文化のお師匠さん
お茶、日本舞踊、お琴にお花etc...と1人で教えていらっしゃる方です。
ものすごく忙しいのに、毎朝お弟子さんの朝食や昼食を賄っていたり、弟子の発表会があれば自分で出向いて設えたり。
休憩中でも、他を休ませて自分は働き詰め。

その方曰く。
「子ども達には食べさせなきゃいけないでしょ?
私が他の事をやれば、その分あの子達(お弟子さん方)は稽古に時間を掛けられるから。
私ね、ボスが率先して働いている姿が好きなんですよ」


はい、率直に感動というか感服致しました。
上司やら師匠やら教師やら政治家が皆こういう方だったら、大袈裟ではなく下も伸びると思います。

どこぞの腐った法相にも見せてあげたかったな♪(笑
あんな人間の最底辺みたいなのに国民の税金取られてるんだ、とか考えると怒りを通り越して呆れますです。
こんなのが死刑宣告するというのだから、日本もいい加減危ないよね。
釈明とか謝罪はいいから、とりあえず一秒でも早くその椅子から体退けろ、と。

冒頭から長くなりました(苦笑
こんにちは、朔です。


※今回の記事はちょっぴり長くなりすぎてしまったので、開幕から追記に飛ばせて頂きます(礼
*

MHF
次回のお祭は基本ポイント3倍だそうで。
ベルちゃん39魂とか確かに魅力的ではあるけれど、入魂する手間も掛かる事も考えると・・・

たっぷりといい3倍祭といい、11~12月中はP3にお客を取られないように美味イベ&クエ解放でもするのかしら。
そう考えると、強襲クエストの補償も仕組まれていそうで怖いですが(苦笑
とりあえず、普通のお祭より魂稼ぎやすいのは明らかですので、普段入魂できない方も頑張ってみるといいかもです♪
――とかいいつつ祭3回目にこんなの持ってこられても・・・ねぇ?



SS1枚目
mhf_20101117_205600_109_convert_20101119105421.jpg
イベント蟹4匹にて。
前回の絆イベント券が余っていたので行かなくていいかな、と思ったら生産素材変更されているのね。
汚い!さすが運営汚ry


◇イベント蟹さん攻略
①捕獲名人をつけます
②適当に殴ります
③捕獲可能になったらサイン出します
④適当に捕獲します
⑤終わり

サイン出しても攻撃止めない方や、超火力武器にも関わらずガンガン削って捕獲ライン5メートルくらいオーバーする方が普通におりますので、野良では注意です。
因みに罠調合分持込はマナー
サインが見えたら攻撃中断すれば、皆幸せになりますです。


◇ついでに運搬イベ攻略
①3スロある武器に永氷珠を3つ入れます
②途中でドスイーオスを倒しておきます
③火薬岩を運びます
④終わり

SS忘れているけれど気にしない♪(え←
ギャラリーで剛力ゲット作業していれば、永氷珠3つくらいはあるでしょう。
クエスト情報に騙されて回復ガンで乗り込む方も結構見ますが、↑の方法で運んだ方が確実に早いです。
朔も 騙されて 計画的に回復で1回プレイしてみましたが、中々危なっかしいです(苦笑←
因みに暑さ無効が無いまま岩を運ぶと、ほぼ確実に途中で焼死しますのでご注意を(怖



SS2枚目
mhf_20101118_204125_796_convert_20101119105516.jpg
VSクエストβ版にて。
桜レイアさんは装備貸与だったのですが、何故か本番だと武器自由に。
・・・運営さん、いい加減テストプレイと調整くらいそっちでこなして下さいね(黒笑

レイアは前回と同じようなカンジ。
カムさんの方はテオハンでの殴り合いが多かったような印象。
とりあえず、カムの方は結構楽しめたかな、なんて。
どちらも途中敗退ですので、シトゥルゥコインは参加賞×3回で3枚頂きました。



SS3枚目
mhf_20101117_222058_640_convert_20101119105450.jpg
剛キリンさんソロ討伐♪
ラスタ無しで10ラスタ討伐になりますです。
・・・散弾ハメだけど。←

外し忘れた廃熱ユニットを見てオブジェ貫通するのかな、とか思いつつ撃つこと10分。
キリンさんが外れる事も無く討伐になりました♪
次は睡眠大剣でプレイしてみようかな。

一応、初期剛種古龍種は全てソロ討伐達成となりました♪(祝嬉
クシャ:オリンポス、ショウコ
ナズチ:オリンポス
テオ:オリンポス
ナナ:ナムアミSP、オリンポス
キリン:冥天

・・・ごめんなさい、オリンポス大好きなんです//
いや、だってリーチ長いから攻撃範囲外から攻撃できるし、攻撃がパターン化できるから楽なのです・・・(潤目←
何となく剛種もソロプレイ慣れてきたので、次はベルちゃんでも行ってみようかな、と思います。



とりあえず。
何か今回の記事、長いですね(笑何←
筆(キーボード?)がノっている時は結構すらすらと無駄に長くなってこんなカンジになりますです。

とはいいつつ流石に長すぎるな、と自分でも思ったので久々の追記を使ってみました。
・・・本当は『ブログ開く→追記開く』で2度手間になるからあんまり好きではないのですが(苦笑
それにしても長いので今回は妥協でした。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/294-2f01252d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド