FC2ブログ

MHF~続・古龍種の珠+α~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/03/05(金)14:43
~ブログ開設から19日 更新22回~









こんにちは。
本格的に花粉が辛くなって参りました、朔です。

昨日は、最近消えていたラヴィが再配信されていたので乗り込んできました。
進化ランスもなんとかLV.50になり、性能も徐々にアップです。
最終的には「このランスでラヴィ乗り込めればいいな~」とか思ってます。

前回のお祭の頃は、新しいガンナ装備を作るために、ラヴィやらナスさんばっかりだったので(今も継続中ですが(汗)最近は新しいクエスト(+募集あればラヴィ)を中心に野良で回してます。

そんなわけで、一昨日に引き続き、珠クシャと新クエスト行っていました!

密林クシャはやっぱり近接の方が圧倒的に楽です。
ガンナの皆様には申し訳ないですが、尻尾切断役は労力的に一番楽かと。

切断役の立ち回り(定番の場合)としては、
①笛さんの邪魔にならないように頭破壊お手伝い(上手な笛さんだと必要ないかも)
②閃光玉を調合分も持ち込み、クシャが飛び上がったら即座に落とす←コレ重要
③サブA達成に前後して尻尾切断へ

剛クシャにおいては、斬武器は尻尾切断はもちろんですが、閃光を使用することでPTに貢献しましょう。
クシャを常に接地状態にすることで、ガンさんをはじめとするPT全体のリスクを大幅に減らす事が出来ます。
自分はブレスを食らっても閃光を当てる、くらいの気概で挑みましょう。
もちろん即死しないだけの防御力は必要ですが(汗

ブレスは食らった事がないのでわかりませんが、最低700くらいあれば大丈夫だと思います←適当
私は740くらいで挑んでいますが、とりあえず一撃で即死や致命は貰わないので(※ブレス除く)そのくらいあればいいのではなかろうかと思います。

3戦で珠1つ。
確立10%(くらいだったと記憶)なので割とあたりかな?


おまけ。
新しいクエスト「海の幸福」
例によって、簡単そうだったのでソロ突撃~
・・・だったのですが、1回目はラスタがついて来てくれたおかげでトトスに気付かれ、サブB(トトス釣り)達成できず(泣

仕方ないので正真正銘ソロで再挑戦。
トトスを釣り上げ、カニさんのヤドを破壊したあたりまではよかったのですが、調子に乗って火事場発動。
火事場+攻大2回の状態だとブン回し1回でダウン取れるので、「これは楽だ♪」とひたすらカニさんを叩いてたら、いつのまにか背後にいたトトスさんに水鉄砲を貰ってしまい1乙...
何事もほどほどが一番ですね。

報酬では黒真珠やカジキマグロ(1枠2個)が出ました。
このクエストをシクレペースで回したら、太公望作れたり♪・・・しませんね(汗
3戦くらいしてきましたが、体感的に15%くらいかな?と思いました>>カジキマグロ。
ただサブにも確立あるっぽいので、1回で3枠出たりもしましたが。

では、この辺で。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/29-0354dc43
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド