FC2ブログ

MHF~犬祭~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/11/05(金)12:23
~ブログ開設から265日 更新265回~





最終幻想Ⅷ
セーブデータ消えたりなんだりで5週くらいしたけれど、結局リノアさんは好きになれませんでした(え←
・・・宇宙に放り出されたのがセルフィだったら本気出してた、なんて言えないよね。
FFの中では一番思い入れのある作品なので、いずれ記事にでも。
こんにちは、朔です。



MHF
お祭が始まりました。
安売りしすぎてる気がするのは、多分気のせいじゃないのです・・・
「また祭りかよ」とか言わない。


SS1枚目
メモガロンにて。
今回の狙い目はガロン夫婦かな。
1回19魂なので効率も結構良かったりします。

クエもイベント「狩猟包囲網」にメモガロン、剛ガロンと豊富ですのでお好きなクエでどうぞ♪
効率回し→闘技場
メモ回収→メモ
証欲しい→剛

闘技場はイベクエのため体力低めですので入魂には最適。
メモガロンは討伐なので、剛種感覚だと怖いです。
剛種は言わずもがな、ガチと拡散の住み分けで幸せなのです。


一応麻痺剣笛の立ち回り目安
・闘技場→PTの火力にもよりますが、1麻痺でスタンまでいかないと討伐されてしまいます。
       笛の面子を保つため全力でスタン取りに行きましょう♪

・メモ→討伐ですので捕獲厳禁。
     ノノはスタン1回は確実に。PTに高火力武器がいなければ、ギリ2スタンまで持っていけます。
     カムは麻痺→スタン→罠→麻痺で拘束。火力次第では2スタンまで掛かります。

・剛種→麻痺要員がいなくても最低1スタンは常識。
     ノノは普通に2スタン取れれば上々。
     カムはカウンター棘が怖いので、ランボで非怒りを維持しつつ罠連で仕留めましょう。



噂どおりに蟹さんはガンナー禁止だったようで。
人気の無いクエストに武器指定だなんて、運営さん自殺行為ですよ?(黒笑←
とりあえずは参加せずに面白い状況を眺めて楽しむとしましょう♪←
最終的にはコルムナさんとか渇愛指定になるのかな、なんて考えつつ。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/282-ee35ebc2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド