FC2ブログ

MHF~デュラ韋駄天・終幕~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/11/02(火)12:30
~ブログ開設から262日 更新262回~


PC
大体が『窓』『ハンバーガー』のどちらかを使っているといわれながら、周りにマクドナルドユーザーが1人もいない現状。
高校時代の科長のアンケートでも、クラス40人中マック1で残りは窓。
使ったことが無いので分かりませんが、マックは設計のイメージが強すぎて実用しているところが浮かばなかったり(苦笑

と、そんな中で殆ど唯一のマックユーザーが生理学の教授さまなのですが、本日の講義では新調したオフィスソフトが思うように動作しなかったらしく。
どうやら本体とプロジェクターのPP画像が逆に出てしまったようで(汗

その様子を眺めること約40分
最終的に黒板使用になりましたが、進捗度ノルマクリアできず授業終了(え←
結局マックは使い易いのかどうかが本気で謎な今日この頃。

一方の窓はMeとか95が一番古い使用機ですが、何だかんだで愛着はあったり。
とりあえず、使い勝手はXPが最高。
・・・と窓7が買えなくて悔しいので言ってみる。←
こんにちは、朔です。


MHF。
色々ありつつ韋駄天終了となりました。
参加された皆さん、お疲れ様でしたっ!

個人的には、今回はモンスター自体のいやらしさと新スキル押しのスキル構成を除けば良韋駄天だったと思います。
デュラに限らずガロン以降のモンスには顕著ですが、あからさまなガンナー殺しのホーミングダッシュや、1撃からの追撃は厳しかったです。
PTで攻略している時はそうでなくても、ソロになった時いきなりハードルが上がるのはこの辺りのモンスの特徴かな、なんて。
この変はカム韋駄天で想像していただけると分かりやすいかと思います(怖

スキルについては、まず冬将軍は必要なかった
耐寒2つの変わりに風圧があれば文句無く良韋駄天だったでしょう。
運営「・・・しかしながら、誰も使ってくれない新スキルをご用意いたしました、お客様^q^」



一応弓の答え合わせ。
貫通≧連射。

ご飯はスタミナ+攻撃アップ
支給品は爆弾のみで、毒ビンをセットしてから入場。
発見硬直はころりん回避したあと、顔の手前に爆弾2つセットし、矢で起爆→回避。
以下は弓タイプで派生。

・貫通弓はこちら
顔がくっつくくらいの距離から、顔→首→腹→尾に抜けるようにひたすら撃つ。
毒ビン8~9で毒状態になるので、強撃ビンに切り替えて同じように撃つ。
一定距離以上に近づくと、突進&ブレスが殆どなくなるので後は引っかきとかその辺の攻撃をパターン化→解析して立ち回りを詰める。

・連射弓はこちら
昨日の記事にも書きましたが、殆どあの通りです。
毒9消費で毒状態→強撃で後ろ足に攻撃。
おしまい(適当←

因みに貫通の正解はアートルとかその辺
連射の正解は覇弓系列の武器とかあの辺
・・・え、適当すぎる?
気にしたら負けなのですよ♪(笑何←

参考までに順位変動。
30→240→60→50
殆どうろ覚えなので、覚書程度。
最後は暫定4○位くらいだったと思います。
・・・弓の上位陣、崩し難し(強


当初はライトに力を入れるつもりでしたが、最適解を考察する内にロートが出現。
ウチは団ランク10なので作成不可。
という事で萎えてしまったので、弓に浮気してしまいました//(酷←
この辺の流れは前回の記事の通りです。

そんなカンジで作れない武器が出てきて悔しかったので、これからは団ランクのレベルアップとSR上げに力を入れたいと思います。
韋駄天お疲れ様でした!
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/279-91595709
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド