FC2ブログ

MHF~デュラ韋駄天・弓偏~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/11/01(月)09:55
~ブログ開設から261日 更新261回~







11月1発目になります。
月初めから天気は荒れ気味ですが、あんまり気にしない(笑
個人的に11月は嬉しいイベントがあったりするのですが、それは今月のブログで晒していくという事で。
こんにちは、朔です。


MHF。
韋駄天も終盤です。
ここまでガンナーで頑張ってきましたが、とりあえずやり方が間違っていたので修正したら大幅にタイムが縮みました(苦笑
これが韋駄天の醍醐味であり、難しいところでもありますね。
ということでネタばらしも含めつつ。


SS1枚目
ハンショクフェイク作成。
できれば忘れていたかったイベントですが、後で泣かないためにとりあえず作成。
・・・ちなみに元のクエストは韋駄天の息抜きに、と思って参加したのですが韋駄天よりストレスが溜まってたりします(酷←
何故カフが使えないのかと、ラスタ同行できないのかについて3時間くらいお話しましょうか、運営さん♪←


SS2枚目
3日目終了時の暫定弓順位。
とりあえずAランクまで持ってこれたので、詰めれば50位以内くらいには入れるかな、なんて。

(この時の)武器は前回か前々回に紹介したシリウス=ドラグーンです。
ビンは強撃と毒のみ。
支給品は耳栓と爆弾、いにしえの秘薬です。

序盤は特攻して爆弾設置から気合のローキック起爆→秘薬。
毒ビンをセットしたら9発分で毒らせ、あとは強撃で後ろ足に攻撃。
毒ビンでもしっかり後ろ足を狙っていれば、強撃4発で怒りにシフト。
後は攻撃を避けながら後ろ足を狙っていくだけです。

強撃が切れたら、多少ダメは下がっても前足を狙っていった方がいいかも。
真正面で連射していると、ダッシュを誘発してしまうので軸合わせには注意。
ブレスの時は左右に振りながら誘発しつつ、前足~後ろ足に掠るように連射。
ぐるぐるはぁはぁしたら、後ろ足に2発連射して、振り向きと逆向きに移動。

とりあえずこんなカンジの適当な立ち回りでも4分台は出ますです。
プロハン「本当の勝負は3分台です(キリッ」
朔「・・・」

あとは戻り玉使って強撃補充とか毒2回も考えましたが、爆弾使うと毒2の時点で間違いなく5分は超えてしまうので却下。
爆弾省いて毒のみも考えましたがどの道上位は3分台なので、毒2回は薄いかな、と。
強撃補充はアリかな、と思ったら上位はビン余るという情報も・・・(怖

色々と考えは巡りますが、一番重要なのは弓の場合後ろ足を狙うということ。
体感ですが、肉質は前足25後ろ足35くらいな気がします。
事実タイムも結構縮まりますので、伸び悩んでいる方はお試しを。


とりあえずそんなカンジで立ち回りネタばらしでした。
参考になるかといわれれば多分ならないですが(苦笑←
今日は午前中が休みなので、残り時間で詰められるところまで頑張ってみたいと思います。
・・・ここで紹介したのとは違う方法ですが(え←
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/278-3155d3f8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド