FC2ブログ

MHF~デュラ韋駄天・ガンナー編~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/10/31(日)13:34
~ブログ開設から260日 更新260回~


前々から思っていたこと。
CLAMPさんの漫画『ツバサ』に出てくるファイと、有川浩さんの小説『海の底』に出てくる冬原さんが重なって仕方ない(何←
・・・うん、通じるか通じないかと言われたら、多分通じないけれど(汗
そうやって見てみると、黒鋼さんもどことなく夏木さんに似てるような。

『ツバサ』の中では、同じ人でも世界ごとに性格やら何やらが変わっている(①の世界ではいい人、②の世界では悪い人etc...)のですが、リアルを通して見てみるとこういうことなのかな、なんて考えたり。
・・・と、そんなことを考えながら韋駄天でハゲ散らかしている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?(笑←←←
こんにちは、朔です。


MHF。
韋駄天2日目になりました。
朔は昨日の夜から今までプレイしていなかったので、順位落ちがすごく怖かったりします(苦笑
今回は(今回も?←)遠距離武器メインなので、その辺で考えた事など。


・ライトボウガン

武器の最適解で考え付いたのは、猟団クエで作成できる『カルドボウガン』系統の最終武器、ロートゲラーデ
毒弾が撃てて貫通弾速射、尚且つ貫通弾の装填数がデフォで4発(+改心15%)なので、火力的にはアリかな、と。
・・・まぁ、言ってる本人がこの武器を持っていないので、検証も何もあったものではないですが(笑←

分かれ道としては毒は1回なのか2回なのか
多分毒無しでは厳しいカンジがするのですが、この辺も試している中で優劣付けがたかったので詳細不明。

因みに高台はどうしてもクリアしたい場合以外はオススメできませんです。
高台に登ったままクリ距離保てるなら話は別ですが。
・・・もしや高台SRがせいかry


・ヘヴィボウガン
ディスティやヴァシムランチャーなど、ありあわせ武器でもそこそこのタイムは出せますです。
この辺で高台狙撃だと5ラスタ~くらいで安定。
300位以内狙いならいいんじゃないかな、ってレベル。

当たり前ですが、相手を狙い撃ちできる条件下ならクリ距離取って撃った方が強いです。
つまりはガチでの立ち回りになりますが、突進を誘発してしまうと殆ど避けられないので注意。
ヘヴィに限っては毒無し貫通のみでも行ける気がしますが、この辺は個人の主観に基づくのでお好きにどうぞ♪


・弓
いつもながら正解が見えない武器種。
・・・普段逆グラバサミとか、剛ドンちゃんカクトスくらいしか使わないので仕方ないといえばそうですが(苦笑←
とりあえず朔はシリウス・ドラグーンでプレイしていますが、おそらくというか間違いなく正解ではないです。
真蒼鳥幣弓とか拡散弓を推す声も出ていますが、やっぱりブレス誘発を考えると連射な気が。

弓は特に顕著ですが、狙う部位とクリ距離間違うと大幅にタイムロスしますので、使用する方はご注意下さい。
・・・そして戻り玉使うのかどうかだけでもコメントでお教え下さry


とりあえず。
極論ですが、攻大飯ならガンの場合支給品無しで突っ込んでも大丈夫です。※但しガチに限る。
弓の場合は○○とかXXとか必要になりますが、耳栓なんかは必要ないです。
・・・というか咆哮食らうような場所で撃っている場合、立ち回りそのものがおかしry


役立つかは分かりませんが、参考までにどうぞ♪
間違ってても責任は取らないけれど(悪笑←←←
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/277-d3fe97e8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド