FC2ブログ

日記+MHF~古龍種の珠~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/03/04(木)00:06
~ブログ開設から18日 更新21回~








ただいま戻りました。
カラオケが結構盛り上がり、久しぶりにお話も出来て楽しかったです♪

今日のメンバは、みんな小学校からのお付き合いで10年来の友人たち。
Rusty Nail決まった~!と思ったのに、更に上手いweek endが返ってきました。
なんですか、あの安定性は。
相変わらず低音は苦手なのです(笑

その後は、みんなで晩ごはん(嬉
きゃべつを使ったペペロンチーノとフォッカチオ(ちょっぴり塩味のパン)を頂きました。
どちらもすごく美味しかったです♪

ペペロンチーノはお家でも作れそうなので、時間があったら作ってみたいなぁ、と思いつつ。
今日フロンティア、メンテだったっけ→フォッカチオ美味しかったなぁ→あ、珠今日か!(遅

ごめんなさい、完璧に忘れてました(笑
というわけで、密林クシャに突撃~

定番PTは事故りやすいと聞き、敢えてショウコで参戦。
とりあえず、5戦くらいしてきました。
体感的には攻撃力が若干上がってるかな?
と言ったカンジです。

後は切る場所によって弾かれたりしました(白ゲージ)。
尻尾の付け根から後ろ足のあたりだったかな?←うろ覚えでスミマセン
砂漠クシャや街クシャに斬武器で乗り込んだ事がなかったので、以前からの仕様かは判りませんが(汗

肝心の古龍種の珠は5戦で2個となりました。
チケ2枚×5戦→チケ10枚消費で珠2個は期待より少なかったですが、過程で剛翼が出たので良かったです(笑
お正月のラー3である程度ストックしてあっても、剛翼は嬉しいものです(理

今回のPT↓
①ショウコ、アルギュ×2、ギルドナイトセイバー
②ショウコ、グラファⅦ、アルギュ×2
③ショウコ、封龍剣(あってるかな?)オリンポス、繚乱

火事場ガンが2人(定番PTみたいに)いれば大体5針で終わります。
ただ密林は視界が悪く、狭いエリアもあるのでガンさんは立ち回りが大変かも...
装備自由な③(全員非火事場)でも15分くらいで終わったので、ガチで楽しんでもいいかもしれません。

これでますます砂漠やら街クシャの需要がなくなりますね。
次回のアップデートで新クシャ武器の追加でもするのかしら。


おまけ。
宝石商のなんとやら。
簡単そうだったのでソロ突撃なのです。

水光源珠と朽ちた龍鱗は持込。
メインのメラルーは、塔の回廊(ヤマツ様が出現するところ)にいるので、移動が若干面倒です。
報酬は陽翔源珠(あってる・・・?)がいっぱいと、装飾品がちょっとでした←適当


書いているうちに「ブログ開設から19日」になってしまいました(汗
では、寝ます!(笑
おやすみなさい。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/27-5b6949aa
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド