FC2ブログ

MHF~強襲のエルダーシスター~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/10/16(土)23:43
~ブログ開設から245日 更新245回~









学祭1日目終了。
接客やら愛想笑いはいいとして、この微妙な寒空にカキ氷は売れないと思うんだ、うん。
担当が2~4時頃だったせいもあって、売れ行きはあまり芳しくなく。
完売は無理そうかな、なんて考えつつフローチャート通りにお仕事。

↑していたら、お姉が姉さまと一緒に来店(え←
・・・うん、本気でびっくりしたよ(苦笑
お姉お姉言ってるからあんまり目立たないけれど、実は同じ大学だったりします。
かなり今更ですが、この大学を選んだのもお姉がいたから・・・というサイドストーリーはとりあえず置いておきまして。←

お姉は午前の担当だったらしく、午後はフリーだったので姉さまを呼んだとか。
一応お客さまということで、一緒に売っていたフルーツタルトをお買い上げ頂いた後、少しだけ談笑できました♪(嬉好
その後、無駄にテンション上がった私がお姉達にごろにゃんしてる所を、一緒に売り子していた友人に見られて悶死するのはまた別のお話(恥死←
こんばんは、朔です。


MHF。
相変わらずお祭に対するモチベは上がらないけれど、とりあえずは入魂へ。
・・・と言いつつ、今回は1クエで10魂以上貰えるクエストがベルちゃんしかないのよね(苦笑←
ノノ&カムを対象にしておきながら、剛ガロンも犬メモも無いというのが本気で謎です、はい。
配信中の『月と太陽』も使えないので、大量入魂が出来ないというのもモチベダウンに繋がってたり。


SS1枚目
HR800オーバーにしてやっと作れた北斗♪
初めて見たときは「ガロン証に剛翼なんて無理!」なんて思っていましたが、ついに完成させる事ができました!(嬉
ちょっぴり超速射の受付が厳しい気がするけれど、使っていけば慣れるかな、なんて。
体感的には、ドラカナ(鉄徹榴弾)>>>北斗(貫通)>バール(通常)

なんて言いつつ、基本ガンは嫌いなので野良では絶対に担がないと思います(キリッ←←←
それでも指定ハメ参加だったりソロプレイ時の選択肢は広がったので、個人的にはとっても満足//(快


SS2枚目
夕方シクレ、ジェビアさんにて。
学祭の引継ぎやら片付けやらでギリギリでしたが、運良く4時開始だったので少しだけ連戦できました。

とりあえず、全破壊は野良で募集するものではないということを実感。
普通に10~15針まで掛かってしまいますし、攻防笛がいなかったり半端な防御力だと死亡者続出なのです・・・(怖嫌
それはいいとして、地力で結晶剥せないならPT巻き込んで自爆テロなんてせずに端の方で爆発してほしry←←←

・鈍器は結晶剥したらホストチェンジ
・転倒時の尻尾ビタンビタンで死なない(というかホストにしか当たらないので、早めにホストチェンジする)
・結晶状態になっても爆発しない
くらいを守ればPTが幸せになるかもです(適当←

結局99魂しか回せなかったので、魂的には美味しくなかったものの、紅体液は稼げたので個人的には満足でした。
部位破壊のために手間をかける、という点ではすごく面白いモンスなので、それだけに敬遠されているのが残念。
・・・え、デュラ?
つまらないので却下なのですよ♪(黒笑←←←


SS3枚目
続・剛グレンにて。
とりあえず動きにも慣れてきたので、怒り状態でなければ比較的安定するようになってきました。
危険なのはバックブレスと回転棘設置→落雷の2つですが、気をつけていれば大丈夫かな。
後者は動き回っている内に偶然ヒット、ということがPT内でも結構あったので、雷耐性もあった方がいいのかも(適当←

最近は安定して立ち回れる片手剣、アイムールを使用しています。
毒ダメが1回2分で約1000(総HPは20000)と結構大きいので、常時毒状態なら戦闘時間10分で大体3~4回≒3~4000ダメ。
捕獲ラインは6000なので、14000÷4=3500と考えると、1人分の働きはできていそう。
とりあえずは睡眠&毒を撃てるガンがいれば一番早いのですが、私は立ち回れる自信がないので片手になりました(苦笑


と、そんなカンジで入魂はかなりスルーな方向でございます。←
それでも新武器作ったり新しいモンスを検証したりで割に充実しているので、個人的には楽しめていたり(笑
・・・最終的に怒られない程度には、入魂しないといけませんね(苦笑
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/262-c19bf2ff
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド