FC2ブログ

MHF~橡のフランネル~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/09/28(火)18:36
~ブログ開設から226日 更新227回~


雨、2日目。
確かに9月の記事で「暑い暑い」言ってたけれど、転換が早すぎてなんとも寒いです。
教室がもう冬の装いなのはスルー・・・していいものかどうか←

先週の金曜はクーラーだったのに、昨日今日はもう暖房(凄
とりあえず、文明の利器ばんじゃーい♪(何酷←
それから秋どこ行った、秋。
こんばんは、朔です。


MHF。
アプデを明日に控えて、続々と情報が出てきました。
目を引かれたのはFX防具。

各種秘伝防具ですが、どうやらあれで完成ではないようで。
強化派生でFとFXも存在するようです。
スキルの『○技』なんかに関しても情報が出てきたので、とりあえずSRメインのランス情報だけ掲載↓


ルビー:槍技+10、ガード性能+10、銃槍技-10
ルビーF:槍技+20、ガード性能+10、風圧+10、銃槍技-10
ルビーFX:槍技+30、ガード性能+15、風圧+15、スタミナ10



当たり前ですが、フル装備でのスキルポイントになります。
全部位FX強化×武器種分とか、あんまり考えたくないけれど(嫌死←
スキル的にはそこそこ使えるかな、なんて。
因みに『槍技』スキルの中身↓


槍技【未熟】(-10):ランスの攻撃力が下がる
槍技【達人】(+10):攻撃がはじかれ無効
槍技【皆伝】(+20):ランスの攻撃力が上昇/攻撃がはじかれ無効
槍技【天槍】(+30):ランスの攻撃力がさらに上昇/攻撃はじかれ無効/4連ステップ



個人的な印象としては、絶対的な必須スキルというよりはプレイの幅を広げるための便利スキルといったカンジ。
攻撃力アップは嬉しいですが、4連ステップは微妙なところ。
というかこれ、秘伝書のモーションでよかったんじゃry

はじかれ無効に関しては、ランス使ってるのにはじかれる部分を突いてる時点でどうなの?って気が。

はじかれ無効が、
①実際ははじかれるところを強引に突ける(=ダメージははじかれモーションと同じ)
②実際ははじかれるところを普通に突ける(=ダメージは通常通り)
のどちらを採用するかでも変わってくるかも。

どちらにしてもフル装備は非現実的なので、使えそうな部分があったらパーツ取り。
もしくは槍技を段階的に発動する方がいいかな、なんて。
FXフル強化で↑のスキル+スロ15なら土下座して謝りますが(苦笑←


そして個人的にはそれよりも気になっていたベルFX。
ついに実装が決まりましたが、その性能たるや。
とりあえず驚いて下さいまし♪(笑


ベルFXグリーヴ

防御力180
スロット2

雷攻撃+4・風圧+3・断食+4・スタミナ+5・匠+5


はい、神器1部位入りました~♪(嬉
参考→匠珠inベルFX+匠カフPA1=匠発動
1部位と匠カフで匠が発動する時代になってしまったわけですが・・・

うん、性能が恐ろしすぎるので、まずは雑誌掲載情報が誤植でないことを祈りましょう(笑←
これで「間違いでした、ごめんなさい^q^」なんて言ったら総批判確定ですね(苦笑
とりあえずベルFグリーヴはレギュラー防具で、LVも7まで強化してあるので製作決定♪


と、新情報を(主に朔向けに)まとめてみました♪(何笑←
他の秘伝防具のスキルについては検索すれば画像なり、個人ブログさんが出てくると思いますので、そちらで確認を。
自分のところ以外は完全に人任せですが、とりあえず参考になれば嬉しいです。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/244-9353a719
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド