FC2ブログ

MHF~サブがメインな場合もあるわけで。~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/09/21(火)15:09
~ブログ開設から220日 更新221回~





夜の匂いが変わってきました。
連日熱帯日も終わり、そろそろ秋かな、なんて思ったら今日はまた熱帯日になったり。
はい、久々の更新ですね(汗
こんにちは、朔です。


ブログ始まって初めて2連休してしまいましたが、少しばかり言い訳を・・・(何←
ここ2日はレポート課題に追われておりました。
・・・というのも夏休みが今日で終わりなのです(泣

レポートは15日の施設見学についてのものなのですが、お姉と遊んでいたのでこんな時間に(苦笑←←
課題については死ぬ気で頑張ったとしか言えないです、はい(死←
一応は両方とも片付いたので、最後の1日は公式プレミアムでSR上げでもしようかな、なんて。
――言い訳終わりっ!←


MHF。
とりあえず茶ナスさんの恩恵でSR100になりました♪(嬉
基本的に、
①麻痺剣笛・片手or麻痺ガン
②水双or水ランス
①が1人と②が3人いれば、1~2ラスタで安定するのでかなり美味しいクエストとなっております(好

①要員さんは、武器での麻痺+罠連で拘束することになりますが(苦笑←
流れとしては、シビレ(睡眠時直)→閃光のけぞりシビレ(ナスの背後)→麻痺→シビレ→麻痺→シビレ→麻痺→シビレ→捕獲、となります。
PTの火力が足りない場合は、②要員の最後の1人がシビレで捕獲。
火事場していればまず間に合いますが、捕獲ラインに達さない場合は純粋に火力不足です。


SS1枚目
茶ナスから逃げ出したいという理由で、かなり久々なヴァシムさん(笑←
お蔵入りしていたテオハンマを引っ張り出しつつ、餓狼(+たまに火事場)で戦闘。
結晶が縦数回で壊れるのですよ・・・(怖凄

スタンは4~6回くらい。
水晶爆弾の破壊が出来ないので、破壊→転倒(黄)→修復→破壊→転倒(黄)→修復→破kry・・・の繰り返しでした(汗←
被弾覚悟で振り続ければ蒼体液までは行けるのかしら。
自分で試す気は無いので、挑戦する方がいらっしゃれば結果を待っております(笑←


とりあえず追記がありますが、こちらの雰囲気に馴染んでいる方はお読みにならない方がいいかもです。
結構嫌なことを乱暴に書き殴っているので、純粋にMHFの記事を楽しみたい方はここまででお願いします(礼
と、最後がぎこちなくてすみません(苦笑
ではでは、この辺で。
*人によって価値観って違いますよね。
MHFだったらまったりプレイが好きとか、効率ハメプレイが好きとか、そんなカンジの。
それは人の好き好きですし、それで構わないと思います。

けれど他人に自分の価値観を押し付けるのはどうかな、って感じました。
例えばこのブログでも割と頻繁に出てくる『空の境界』ですが、私は普通に好きです。
勿論一般商品ですので、「好きじゃない、嫌い」といった意見はあっていいと思います。
それを踏まえた上で、好きだと公言している人間の前に、わざわざ否定的な言葉を持ち込む気持ちが分かりません。

少し前に、「空の境界のBD-BOX発売が決定で楽しみです♪」ってカンジの記事を書いたのですが、そこのトラバ。
読んでいて気分が悪くなりました。
「もう一度みたいと思う作品ではない」?なら見なければいい。
「頭でっかちな学生が作った自作小説を読まされているような」?誰が読んで下さいと頼んだわけでもなく。

例えそう思ったとしても自分のなかに留めるとか、最悪ブログ上で公開したとしてもそこで終わりのお話だと思います。
わざわざ「これが楽しみなんです♪」って人間のブログに出向いてトラバまでする必要があるのかどうか。
正直喧嘩売ってるのかと思いました。
私も一応人間ですので、怒るときは怒ります、はい。

えー、似非批評家さん?評論家もどきさん?
どっちでもいいか。
とりあえず、自論をぶちまけるだけの頭でっかちな文章は、それこそ「もう一度みたいと思う」ものではないので、2度と絡まないで下さると嬉しいです。
うん、割と本気で。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/236-1f54dd72
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド