FC2ブログ

日記~卒業まで、あと4日~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/02/25(木)16:49
~ブログ開設から12日 更新14回~


中学を卒業して、おっかなびっくり高校に入学したのが3年前。
あれからもう、3年です。

「年を取ると月日が経つのが早く感じる」ってよく聞きますが、あれって本当ですね。
高校生として過ごしてきた3年間、あっという間でした。


退屈だったり面白かったりする授業とか、割とキツかった部活とか、身内でいつまでも話してた放課後とか。
そんなのが、私の『日常』になっていました。

何気ない時間。
何でもない時間。
そこにあるのが普通だった時間。

けれど、こうして終わりが近づいた今は、それがひどく貴重で限られた時間だったんだなぁ、って思えるから不思議です。


資格試験に失敗したり、部活で思うように動けなかったり、友人関係でトラブったり。
面倒なこととか、つらいことも、正直いっぱいありました。

けれど、それでも「懐かしい」って思えるのは、ここで過ごした時間が大切だからであって。
そして、そんな大切な時間が積み重なって、『今』の私があるからだと思います。

失敗したことも、楽しかったことも、つらかったことも、嬉しかったことも。
ここでもらった大切なこと全部、一緒に連れて行きます。


けれど、不安や心配もたくさんあるから・・・

だから「次の場所でがんばっておいで」って、みんなに送り出してもらえるまで・・・
それまでは、もう少しだけこの居心地のいい『日常』に浸っていても……いいですよね。



卒業まで、あと4日。
ちょっぴり詩人で感傷的な朔でした。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/16-fd53c7f5
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド