FC2ブログ

MHF~ベル穴効率比率~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/06/11(金)14:14
~ブログ開設から118日 更新129回~


金曜の3・4時限は隔週なので、今日は1時限で終わりだったりします♪←
1~4年までのシラバスを見ても、何故か金曜日はガラガラなので週末は楽なのです(嬉
・・・その分休み明けはハードなのだけれど(汗←
こんにちは、朔です。


相変わらず大人気な雷管石救済(え←)クエスト。
求められるスキルもそれほど多くないので、中々に募集が氾濫しております(汗
いくつか気になったことがあったので、書き出してみたいと思います。


①PT
一見定番のみかと思いきや、割と他の組み方もあったりします。
・ラファ3笛1
・SR鞍馬3笛1
・ラファ&鞍馬混成

一番多いのは定番のラファ3笛1ですね。
ラファの変わりに氷SPⅦでも問題無いかと。

求められるスキルは、
双→火事場2、攻撃【特大】以上、見切り【4】以上、ランナー、(回避性能+1以上)
笛→剛力、笛吹き名人、(回避性能、ランナー、キャラバンKO術)

回避は「無くても避けられる」という方も、求人での申し訳程度に付けておくといいかもです。
連戦していると頭も疲れてきて「何でこんなタイミングで回避してるんだろ・・・」なんてことが無いとも限りませんので、保険の意味でもあった方がいいと思います。
笛のランナーはドンちゃんまでの移動用ですが、落とし穴が間に合うなら切っても問題ありません。


そしてこちらが双剣SR取得者限定の乱舞改で攻めるPT。
必須スキルが若干増えますが、安定度はこちらの方が上かもです(体感←
スキルは、剛力3点、匠、業物2、ランナーです。
武器に指定されるのは鞍馬が多いですが、実際シュミってみるとエンデさんの方が強いのは内緒(秘←

最後の混成は滅多にない・・・と言うか装備自由部屋でたまたまSRエンデさんにお会いしただけですので、募集の多くは定番orSR導入のどちらかのみと考えておいて間違いないのです。


②戦法
まず火事場方法。
頭を猟団員の闘技にしているなら、早食いで栄養剤ガブ飲み。
早食い無しなら、ベルちゃんの手前エリアへの移動間際に大タル(orG)爆弾→栄養剤G。
早食いがあると余った時間で鬼人笛も吹けるので、若干貢献率アップなのです。

エリア進入後。
双2人が足元と手前(保険)に落とし穴設置→残りの双は副尾に縦2&笛は滞空中にぶん回し1発。
このときお腹側に回る双は、笛のぶん回しに当たらない場所にいること。
ヒットストップは割に面倒なのです。

双は背中を挟むように2人、お腹に1人で縦1乱舞。
笛はしっかりとぶん回しを当てる事。
叩き付け1回でぶん回し2回分なので、スタンの止めにどうぞ。
慣れないうちは・・・というか慣れても特にメリットがないので、演奏スタンを狙う必要はないと思います。
強いて言えば浪漫・・・かな?(笑何←

スタンしたら笛はエリチェンで罠持続時間アップ&折を見て背中側から捕獲玉。
最低でも保険の2穴目でスタン取らないと3穴目まで行くハメになるので、しっかり練習しておきましょう♪

捕獲したら峡谷の北側から回りこんで崖ジャンプ。
双1人目がドンちゃんのちょい後ろにシビレ罠、残り2人はお腹に乱舞→怯みでシビレ発動→笛がその後ろに落とし穴→シビレ切れ&怯みで落とし穴発動→ドンちゃんの首振り4回目くらいで捕獲玉。
峡谷の東側(ベリル採掘場)経由だと若干時間が掛かってしまう上に後ろに回りこんで罠設置が際どいので、できるだけ北側から回り込みましょう。


なんて長々と書いているのは蒼組にベルちゃん占有されているからでして・・・(涙←
紅は優先権あるはずなのに、なんでベルちゃんを取らなかったのか(呆
私はクシャ入魂やボレアス入魂あまりしない人だったので(前回は渇愛回ししてましたが←)占有されても特に不利は無かったのですが、ベルちゃん占有はキツすぎるのです(嫌←


少しサボったので現在600魂。
今日から3日間、連休に掛かりますので入魂の方も頑張りましょう♪
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/141-64679be8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド