FC2ブログ

MHF~シークレットクエスト~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/02/23(火)11:11
~ブログ開設から10日 更新12回~





昨日は昼・夜と連続で蒼組にシクレが来ていました。
内訳は演習ディア2頭とラージャン変種。

入魂数が少なかったので、とりあえず乗り込み。
結果は...

演習ディア
勝率3割

ラー変種
勝率4割


ディアはセオリー通り、ガンス×4で高台砲撃です。
・・・なんですが、砥石渡し忘れとか、開幕爆弾設置とか、竜激砲で人が舞ったりとか etc...

終わってみれば200魂しか入魂できてませんでした。
シクレ発覚後、ずっと張り付いていただけに、結構なショックです...


ラー変種は普通に死亡者続出・・・
ということで、3回分入魂して後は普通のクエストしてました。


正直、普通のクエスト回してた方が入魂数伸びて良かったです。
シクレ外して腐ってたのでしょう。
なぜか普段は行かないヴァシムさんに。

ベル笛担いで行ったのですが、大きすぎると左の結晶に当て辛い(泣
とりあえず結晶破壊を2分30秒~3分くらいで終わらせ、斬武器さんが1分30秒くらいで3回転ばせ+尻尾切り。
体液赤の状態で1分くらい戦って戦闘終了。
大体5~6分くらいでした。

攻大×2→結晶破壊(右爪、左爪、頭)→攻大1回かけ直し→尻尾切れたら1スタン→終了
流れとしてはこのようなカンジに。
双剣さんには意味がないし、太刀さんは大抵ガロウということで強走は出番なし(笑

結晶破壊ってどのくらいが早いのか判りませんが、3分なら「まぁいいのかな~」って思ってたり←
金冠ヴァシムさんって鈍器届くのかな?
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/14-01db47f7
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド