FC2ブログ

MHF~あるいは罰ゲーム~

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/05/15(土)16:18
~ブログ開設から91日 更新101回~









朝5時に目が覚めたら外がものすごい明るくて驚いたり、草木の新緑が目に眩しかったり。
もうすぐ夏ですね。
それはともかく、FC東京の長友選手ゴールおめでとうございましたっ!!(文脈無←←←
こんにちは、朔です。


いきなりMHF。
丁度韋駄天期間中だったので、SR上げの合間に挑戦してきました。
今回の対象はリオレウスin闘技場です。

一見すると前回のカムより断然マシに思えます。
・・・が、戦闘中レウスがワールドツアーに出たりするので、別の意味でストレスが溜まります(怒
闘技場のレウスに旋回パターンを組み込んだ方、爆発してください(切実←←←

一方のレウス性能はといえば、前回のカムで多少は学んだのか大分まともな個体になっています。
攻撃力はそれほど高くなく、怒り状態でも即死は無いので立ち回りは楽になるんじゃないかな、と。
ただ全体的に大きい気がする(体感)のと、開幕エンカウント時の行動は一定にして欲しかったな、なんて。
いきなり突進or火球はいいとしても、バックブレス→ワールドツアーなんてされると精神衛生上よろしくないのです(嫌

スキルは風圧【大】無効、耳栓、あと何か2つでした(適当←←
一応スタミナのスキルポイントが7なので、武器スロが2個以上あれば強精珠を入れてランナーを発動させることができます(秘←

とりあえず一回目。
太刀で11分(遅←
この時は1回目だから支給品とかスキル構成なんかを把握してて時間がかかっています。
・・・と言い訳しつつ他の武器でも大体この辺なのですね(酷←


ちょっぴり話が逸れますが、実は今お姉のところです。
で、昨日のブログに会話を載せたのが知れてお仕置きなのです・・・(え←
内容は、お姉の指定した武器で韋駄天。

うん、もう勝てればいいよね...(泣←
お姉も一応MHP2Gはプレイしていたので、一応の勝手は判っています。
その他にも私が苦手な武器とか・・・(汗

とりあえずお姉のオーダー。
・通常2速射のライト
・テディベア
・オオバサミⅡ

適当なのか意図的なのか判りませんが、ヘヴィが無かったのはせめてもの良心だと思うことにしました(諦
それでも使った事のない弓なんかは戦闘前から終わっているような気が・・・(不慣

で、SSです。


SS1枚目。
ライトボウガン。
酷いなんてものじゃないのです。
とりあえずクリアできた事にびっくり(笑←

弱点にひたすら通常か、貫通か、はたまた属性か。
そもそも速射でいいのかどうか。
悩みどころが多い武器です。
本格的に取り組むかは未定。


SS2枚目。
テディベアもといクマさん(え←
ハンマは好きとはいえ、これ勝てるのだろうか(怪←
切味と睡眠属性がかなり微妙・・・
かと思いきや何気に10分ジャストくらいで終了なのです(笑←

なんだかんだ言いつつハンマ慣れしてたのは幸運でした。
けれど毎回、ハンマのところはレベルが高いので深くツッコむのは無いかもです。


SS3枚目。
オオバサミⅡ。
これは武器が優秀だったのか、良く判らない内に終わりました(何笑←
意外だったのは使っている内に弓が面白くなっちゃったこと(笑←

今はもうちょっと短くなっているので、行けるところまで頑張ってみたいと思います。
例によって韋駄天が終わるまでは、武器名の記載を避けさせて頂きます(礼
↑のネタ武器およびあんまり興味が無かった種類は例外。


総括。
遠距離は火球を誘発する位置で張り付きながら攻撃。
近距離は気合で張り付きつつ攻撃(え
足引きずった状態でワールドツアーに出られても泣かない。

最後に一番重要なこと。
根詰めすぎるとハゲます(真面目←
朔はハゲたくないので程々にしてますが、『韋駄天が本職』くらいの勢いで頑張っている方々は、頭皮に優しい精神状態でお楽しみ頂く事を推奨いたします。


韋駄天も残り時間少ないですが、今回は普段使わない遠距離武器で挑戦してみようと思います。
凄腕攻略を求めない方はまったりお付き合い下さい。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://narumichiori.blog41.fc2.com/tb.php/113-96288397
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド