FC2ブログ

雑事書架2012年07月

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2012/07/27(金)13:06
~ブログ開設から895日 更新465回~

何故か突然PCが落ちまして。
一回まとめた記事がまるごとダメになっちゃいました(消←
というわけで簡単に行きたいと思います(泣
こんにちは、朔です。



moonfesta~ムーンフェスタ~/Kalafina

P1000625_convert_20120727110054.jpg


発売日に購入したのにテストやら何やらで聞けなかったmoonfesta~ムーンフェスタ~。
やっとじっくり聞けたので、完結にレビューでございます。

・moonfesta~ムーンフェスタ~
表題曲は軽快なリズムの楽しげな楽曲。
イントロがアラビア調でけっこう特徴的ですが、サビになると一転して舞踏会のように。
実はNHKの「みんなのうた」で7月のうたになってたりもするのです。

・屋根の向こうに
序盤は『symphonia』+『明日の景色』のようなカンジ。
サビ前とサビの雰囲気が朔の好み、どストライクでした♪
一本の映画を観たような感傷に浸れる、切なくも綺麗な楽曲になっております。
これをA面にしてシングルもう1枚作れたんじゃなかろうか。

・moonfesta~ムーンフェスタ~「みんなのうた」ver.
moonfesta~ムーンフェスタ~の「みんなのうた」ver(適当←
間奏が短くなっているので、原曲よりテンポが良く、弾むような音の連なりが楽しい楽曲です。
長く聞いていたせいか、実はこちらのほうが馴染み深かったりする。

・moonfesta~ムーンフェスタ~「みんなのうた」ver.~instrumental~
『moonfesta~ムーンフェスタ~』の「みんなのうた」ver.のインスト(適当←
『moonfesta~ムーンフェスタ~』のインストではないので、フルインストは別版を買うしかないのかしら。
序盤はアラビア調が全面に出ていて主張的ですが、サビ部はおとなしめの梶浦BGMになりますです。
全体通してかなりメロディアスなので、通常でもインストでも楽しめる楽曲ですね。

P1000624_convert_20120727105709.jpg
ケースを開けるとこんなカンジ。
洋装のひーちゃんがめっちゃ素敵です♪
そういえば今回は まっちょ先輩 けーちゃんがおとなしめだったね。
wakanaさんもいつもの高音よりすこし低めに歌ってた気がしたし。
微妙に歌い方変えてるのかな。



というわけでmoonfesta~ムーンフェスタ~でした。
限定版売ってなくて色々走り回ったのは内緒。
何となく、TSUTAYArecord品揃え悪くなったね。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド