FC2ブログ

雑事書架2012年02月14日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2012/02/14(火)12:47
~ブログ開設から731日 更新424回~

2月も半ばになりまして、気づけばバレンタインですね。
そわそわしている男の子、もじもじしている女の子。
初々しくて実に良いですな♪(笑←
こんにちは、朔です。



バレンタイン

Q.というわけで2月14日、どうでしょう?

リア充爆ぜろ!! or 誰かにあげる予定はない。
義理チョコもらったぜ! or 家族とか同僚とか同級生に義理であげた。
彼女さんから! or 好きな人にあげたよ//
このチョコの山どうすんのさ。 or 大量にばらまきましたとも、えぇ。
⑤そもそもあんまり興味がない


さぁ、あなたに一番近いのはどれ!?(笑
ちなみに朔は⑥お姉ちゃんちゅっちゅ♪(はぁと でした!(え←←←
実は当日会えないから先週のお休みにフライングしてたり。(早

そして当然の如く渡される側に回されるのは、もうお約束なのだろうか。
たまにはバレンタインに渡したいなぁ、なんて思いつつ、結局毎年こうなるんだね。
去年の記事見てたら全く同じことが書いてあったし(苦笑
きっと来年も同じ内容で更新してると思いますです、はい。←



3回忌

バレンタインに前後して11日、愛猫の3回忌でした。
時間が経つのって早いね。
とりあえず猫缶買ってきてお供えしつつ、お線香上げて、お墓もお掃除してきました。

最近は思い出して泣くことも少なくなり。
亡くなって1年くらいは猫の動画なんか見てても段々辛くなってきて涙が出て、ってことが結構あったので、ちょっとは進歩したのかな(苦笑
って書いてたらまた思い出して寂しくなってるけれど。←

何かね、特に「これ」って覚えているわけではないのですよ。
トイレ覚えられなくてそこら中にマーキングしてたとか、よく柱で爪とぎしてボロボロになったとか、じゃれつきがヒートアップして痕になるくらいひっかかれたとか、そういうちょっとしたことは良く覚えているけど。
ああしたこうしたって覚える必要がないくらい、そこに、一緒にいることが当たり前だったからかしらね。

そういうものがいきなり無くなって、それがいた場所にぽっかり穴が開いたみたいになって。
そうなったときに、その穴をどうするかは人によって違うと思うのですよ。
似た形のものを詰め込んでみたり、時間で塞がるのを待ってみたり、あるいはいっそのこと忘れようとしたり。

私はずーっと穴の縁、カサブタになったところをひっかいているので、多分この先塞がることはないでしょう。
でもね、最近はそれでもいいかなって思えるようになったのですよ。
うちの子、ツンツンしてたけれど甘えん坊さんだったから、たまにかまってあげないと拗ねちゃうしね(笑
だからかりかりかりかり、穴の縁をひっかいて、疼痛と一緒にあなたを思い出すのです、ずっと。



というわけで、2月の恒例行事でした。
前後半で雰囲気がガラッと変わってる気がしますが、きっと気のせいです。←
甘さばかりじゃ飽きちゃうし、ちょっぴり涙の風味で塩分プラスということで(苦笑
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド