FC2ブログ

雑事書架2011年10月21日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2011/10/21(金)17:32
~ブログ開設から615日 更新401回~


明日から雨だそうで。
これで一気に寒くなるのかな、とか考えるとちょっぴり憂鬱ですね。
こんにちは、朔です。



MHF

久々にログインしたところ。
いきなり「ホルクがやってきました!」とか何とかアナウンスがありまして。
ホルクってあのガブラスを白くしたような鳥さんかしらね?
もうかれこれ10ヶ月以上ログインしてなかったので何が何やら。(浦島←

メゼポルタ広場も随分広くなりましたね。
どのくらい広くなったかというと、広すぎてどこに何があるか分からないくらい(え←
入るなり迷子になったのは内緒(秘←

ちなみに肝心のバグ。
あんまり進展なさそうで、アイテムボックスを開いた瞬間に落とされました(死←
今年中の復帰も無理そうかしらねー(棒読←
というカンジでとりあえずMHFの現状でした。



VOLCANO

P1000229_convert_20111021161841.jpg

結構な頻度で放送されている「VOLCANO」
ニューヨークの街中に突如火山流が~というお話。
恐らく何となしに見たことがある方も多いのでは?
私は某ビデオ店で300円で購入してきました。(安←


感想
B級映画感は否めませんが、普通に面白かったです。
少なくとも見ている間は飽きなかったよ、うん。
強いて言えば前置きがちょっと長かったな、くらい。

分類はパニックになるのでしょうか。
登場人物たちは終始、焦りながら駆けずり回っております。
「実際にあり得るの?」とか、そんなロマンのないことを言っちゃあいけないよお嬢ちゃん(何←

B級映画の7割はロマンでできているのです。←
セガール物然り、コマンド―然り(笑

肝心の中身ですが、エミット役のドン・チードルがいい味出してます、はい。
こういう陽気で調子のいい黒人風の脇役、地味に好きです//
あ、主役の2人+娘は普通に大活躍でございます。
こっちは説明要らないよね(笑←

サイドストーリーもいいカンジ。
途中で逮捕される不良→釈放→手伝ってやんよの流れとか。
天井の崩落に巻き込まれて逃げられないのに「爆破準備完了!」宣言しちゃう爆破隊員とか。

最終的にはビルを倒してダムにするという方法を用いるわけですが。
実際のところ、溶岩ってこれで止まるのry
・・・げふんげふん←



そんなカンジでMHFとヴォルケーノでした。
全然相互関係ないとか気にしたらダメなのです。
MHF、早く復帰できるといいなぁ。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド