FC2ブログ

雑事書架2011年10月18日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2011/10/18(火)10:01
~ブログ開設から612日 更新400回~

10月も半分が過ぎました。
朝方とか地味に寒く、夜間の風も少しばかり冷たく感じるようになり。
短い秋が終わればもうすぐ冬ですね。
こんにちは、朔です。



HDD

最近家で使ってる共用PCの調子が微妙に悪くなりました(え
ネットしてると結構な頻度で「ひゅいーーーーーん」という高音が出るように(嫌←
ぱっと見CPU使用率とかそこまで高くないし、メモリにも余裕があるんだけどなぁ。
ページ読み込み中に発症すると何故か繋がらなくなるし、これが結構不便なのです。

とりあえず変なウィルス飼ってないかな、とウィルスチェックするも問題なし。
レジストリとディスクをお掃除、あんまり変わらない。
メモリを最適化・・・は使用率から言ってあんまり意味がなさそう。
アプリが重いのか、ということで色々と不必要なのを切ってみるも、変化なし。
デフラグはあんまり気が進まないし時間かかるから却下。(適当←

うん、原因がわかりません。←←←
中でプログラムが喧嘩してるのかといえばそんなこともなく。
特別負荷かけているわけでもないし、重い操作しているわけでもないのだけれど。

結論:放置



チェルシー

P1000214_convert_20111013145016.jpg

懐かしの・・・なのかはわかりませんがチェルシー。
私はとあるブログで最近知って、興味本位で購入いたしました。
世間的には結構有名なのかしら。

お味の方、甘いです、甘々です。
バタースカッチの方はなんとなくクリーミーなキャラメル。
ヨーグルトスカッチの方は微妙な酸味のある乳製品。
置いてあったらちょこちょこ摘まんでしまいそうな、地味な中毒性が怖い商品です(笑←

P1000215_convert_20111013145218.jpg

チェルシー・・・の乳性飲料品。
お味の方、甘いです、ダダ甘です。←←
量が少ないので普通に飲み切れてしまうところもまた怖いです。
いや、普通に美味しいのですけれども←


余談ですが。
大学で身内と食べてる時に「♫チェルシーはママのあjry」なんてアウトなのかセーフなのか分からないことを口ずさんだら。
友「今全く同じタイミングで私も同じこと思ったわw」なんて横から聞こえてきてちょっとびっくり(笑

シンクロニシティだったかしら?
本当にあるんですね、こういうこと。
しかしチェルシーとミルキー混同するってのは、一体どういうことなの(酷←



そんなカンジで雑記でした。
とりあえずHDDの方は追々しっかり見るとして、チェルシーのアイスってどこで売ってるのさ(謎
いったいどんな味がするのか、そもそもまだ売っているのか、そんなことを思いつつ。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド