FC2ブログ

雑事書架2011年06月05日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2011/06/05(日)00:49
~ブログ開設から477日 更新373回~


先日、久々にMHFで記事を書いたら丁度時事ネタだったせいか、アクセス数がぐいーっとなりまして。
何だかんだ言いつつ、やっぱりMHFで記事書いてると楽しいのよね。
昔プレイしていたせいもあるし、今プレイできてないせいもあるし。
とっても楽しいというか、ちょっぴり幼い言い方をするならわくわくするのです(心躍
こんばんは、朔です。



MHF

相変わらずカプコンさんからは連絡がないので、金曜にこっそりログインしてきました。
ランチャーのバージョンが上がってたらしく、アップデートやら何やらを繰り返すこと10分。
ようやっと表れたタイトル画面は見たことないものに変わっていて若干寂しかったり。
よくよく考えたらシーズン9からインしてなかったのよね。

久々のログインで変に緊張しましたが、エンター×3回で広場へと。
これまた、広場が見たことのないものに変わっていて吃驚(苦笑
・・・浦島状態ってこんなカンジなのかな、とか思いつつ。

とりあえずアイテムボックスを確認してみたところ、気持ち修復されているようないないような・・・(微妙←
一応手持ちのアイテムポーチの中身は空になっていたので作業としては進んでいる・・・のかしらね。
まぁ、期待しすぎず気長に待つといたしましょ、ってことで。
そんなカンジでMHFの現状報告までに。



リアル

お話変わってリアル。
今日というか昨日というか。
土曜日に学生検診があったわけです。
大学内のクリニックなので、受診は楽なのが結構嬉しかったり。

今回、朔たちの学科は午後からだったので、それまでは友人の家でまったりと。
その子は1人暮らしで50インチのパイオニアTVとオーディオ機器完備という見事なAV機器嗜好者で(羨←
そんな設備なので、雨戸を閉めて電気消すと完全なホームシアターが出現したりするのです。
で、ヒマってことでBD版の『秒速5センチメートル』を見ることに。

これがもうリアルか、ってくらい綺麗で(鮮
動画の1場面1場面がキービジュアルを切り取って持ってきたように活き活きなのです。
・・・ただ土曜の朝から見るものじゃないかな(苦笑

そうこうやってる内に2時になって検診へ。
個人的には、とりあえず悪いところはなさそう、というカンジでございます。
体重とか身長とか血圧とか、軒並み下がってて不健康さだけが際立ってたような気がしないでもないけれど。←←←
隣で血圧測ってた身内が最高血圧150オーバーしてて、ちょっぴり吹き出しそうになったのは内緒(秘←



リアル2

さらに帰宅してレポートしつつ現在に至るわけです。
帰宅→レポート開始→飽きてブログ見始める→レポートに戻る→ブログ見る→レポートにry・・・
↑こんなのを繰り返してるうちにレポート破綻するわけですね(苦笑←
とりあえず無理矢理にまとめてレポート終了。
全国の学生さんはくれぐれも真似されませぬよう。←

しかしながら、ブログなんか見てるとこう、文章書きたくてうずうずするのですね。←
「書きたい!」「書かせて!」って(笑
で、そんな気持ちのままレポートに向かうから、頭の中にある書きたいことと実際の文面がごっつんこして破綻するわけで。
そんな理由から本日の更新分、ちょっぴり長めとなっておりますです。←



と、取り留めもなく書き殴ってしまいました(笑
勢いで書いた文章って、ところどころ破れてることが多いけれど、書き終わった後がとにかく気持ち良いのです。
・・・それを後から見直して「何て書き方してるのよ//」ってなるのですが(汗
とりあえず、当人は満足いたしましたのでこの辺でお休みなさい、なのです(適当←
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド