FC2ブログ

雑事書架2011年05月

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2011/05/31(火)09:35
~ブログ開設から472日 更新371回~


1週間雨の予定が、昨日は午後から晴れまして。
その分冗談みたいな勢いの風に遊ばれて、髪とか酷いことになりました。
やっぱり伸ばすと大変なことの方が多いね、うん。
こんにちは、朔です。



雑記

先週末、大学の体育祭もとい運動会がありまして。
ウチの大学は1年生強制参加、後は自由というスタンスなので、当然の如くおうちで大人しくしておりました(笑←
いや、あんな豪雨の中で外出たくないですし(濡嫌←

それでもプログラムを大幅カットしてダンス+αで運動会続行したらしく。
何というか感心する反面、溜まってるはずのレポートどうするのかな、とか純粋な疑問が鎌首を擡げるわけです。
結果は9学科中5位だったそうで、音楽用意した側からすると喜ぶべきなのかどうか微妙なラインで(苦笑

といいつつ、チェック貰ったら「あとはご自由に」って丸投げだったので、サポートらしいサポートもしていないのですが(汗
フリーソフト提供しつつ「永久サポート致します!」なんて菩薩のようなことは言えません。
体力的にも精神的にも、クライアントと現場の温度(とか理解とか実際とか諸々)に差がありすぎるから。
SEから方向転換してよかったな、とか薄ら思ったのは内緒(秘


マック

お話変わってマック。
こんなキャンペーンをやっていたわけです。
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/coke_glass/

反応したのがお姉。
姉:はい、全種類制覇します。
朔:残念ながらレポートがですね・・・
姉:全種類制覇します。
朔いやだからレポートが・・・
姉:全種類制覇します!(キリッ
朔:全種類制覇します・・・

惚れた弱みというか、惚れさせられた弱みというか(惚←
ともかく好きなものはしょうがないのです、はい//
姉さまに言われたら同じように「うん」って言っちゃうんだろうけれど。

そんなこんなで先週くらいからマックに通いまして。
1回目:お姉→ディープブルー 朔→ディープブルー 姉さま→ディープブルー
と見事にかぶりました・・・(何故←
幸い友人がグレー2個かぶっていたので、そちらとトレードして青・青・グレーに。

2回目:お姉→透明 朔→薄ピンク 姉さま→薄青
と、2回目は一発で全色揃うというミラクル♪(嬉
・・・しかしながらこれ、前回取り逃したグリーンを狙いに行った時だったのです。
その時はすでにキャンペーンが2回目に移行して色も変更になっていたので、結局グリーンは取り逃しに・・・(泣

結局全色は集まりませんでしたが、5/6なら上々かな、と。
それとは別に、LLセットの分量が結構キツくなっていて吃驚。
高校の時は部活上がりにマックとか定番だったのですが、その時は割合ガッツリ食べられていたので。
大学に入ってスタミナ持ってかれてるのかなとか、多分気のせいじゃないのです(怖←



そんなカンジで雑記でした。
「高校帰りにマックは定番」って言ったら「モスでしょjk」とか返ってきたのはカルチャーショックと言えるのかどうか。
だってモス高いし、学校帰りってシチュエーションに合わないような気がするのよね、何となく(何←
そんなどうでもいいお話で盛り上がりつつ。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド