FC2ブログ

雑事書架2011年04月26日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2011/04/26(火)09:36
~ブログ開設から437日 更新361回~


発達心理の「愛着」のお話。
赤ちゃんを部屋に残して母親が部屋を出ようとするとき、赤ちゃんが動揺を見せるかどうかで愛着の有無を確認するのです。
この時、泣きながら母親に縋り付く子もいれば、平然と遊び続ける子もいて。
そんな様子を面白いような悲しいような、微妙な気持ちで眺めていたりするわけです。
こんにちは、朔です。



MHF

いつまで経っても回復の兆しが見えないので、引退。
・・・というのは簡単ですが、課金アイテムとか今迄の時間とか勿体ないなぁ、って考え出すと何とも(水泡
実際プレサイトとか見てても面白そうだな、なんて思うのですが、プレイできないのはやっぱり辛いです。
とりあえずは、アップデート内容など動画サイトで確認するだけの現状。




検索入れたらたまたま出てきた動画。
実況が入っていて、るっこさんとかSRとか、すごくわかりやすく纏まってるな、なんて。
るっこさんの能力は磁石なんですね。
武器とか防具とか離れて飛んでいきそうだな、っていうのは思っても口にしてはいけないのかしら。(笑←

状態異常の磁石?を解除できるアイテムがないそうなので、立ち回りはなかなか面倒そう。
他にもパッと見範囲の広い攻撃が多かったので、練習が必要そうですね。
反面攻撃の持続はそれほどなさそうなので、回避のタイミングさえつかめればするする抜けられたりするのかな(適当←
あとは周りに浮いてる石とか瓦礫とか、剛種になったら6~7割持っていかれそうで怖いです(死



そんなカンジでアプデ後初のMHF記事でした。
本当なら初見でわーきゃーしたかったのですが、フォワード中にバグ修正されるかも怪しいので・・・(涙
るっこさん楽しそうだな、とか思いつつ。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド