FC2ブログ

雑事書架2011年04月12日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2011/04/12(火)17:28
~ブログ開設から423日 更新355回~


春休みが明けまして新年度スタートでございます。
教師「校舎にはまったく影響ありませんので安心です」
・・・なんて言いつつ、10時間近く落ちていたサーバや、いまだに履修登録できないシステムは大丈夫なのかしら(他人事←
こんにちは、朔です。



ふりかえる。

昨年分の単位は1つを除いてすべて取得できました(安堵
落とした1つも衛星放送の選択科目だったので、今年度でカバーできるかな、と。
そんなこんなで卒業に必要な単位124のうち50程度が認定されましたので、ひとまずは安心でした(苦笑

変わったことといえばアドバイザーグループが変更になったことくらいでしょうか。
こちらは地味に痛いですが、前アドバイザーからの引き継ぎメンバーもそこそこ揃っているので何とかなる、のかな・・・?
みなさん実家&借家の方にも被害はなかったようで、そちらも一安心というところ。

抗議についても、月~水曜の1~5が必修で埋まっているように見えたのは見間違えや冗談ではないようで。
・・・いや、笑えないよね(死
どうやら1年後期のように、金曜が定休日にはならないようです。
覚悟を決めるしかないのだろうか(嫌←



アルトネリコ3

前々から気にはなっていたのですが、バイト代が入ったので 衝動買い 思い切って購入。←
ちなみに1・2はプレイしておりません(キリッ←←←
お姉のところでつらつらとプレイし、フェイズ3まで進行しました。

とりあえず、ここまで終わって2人の感想。
朔:えっちぃ・・・
姉:狙いすぎ。


ところどころでヒロインがほぼ裸状態になったり、トンデモ発言したりetc...
特定の方にはご褒美のようなゲーム・・・なのかも(適当←
戦闘は朔の知っているところだとテイルズが一番近いかな?
ストーリーや世界観なんかは初めてでも割とすんなり入りこめて、面白味がありました。

そんなわけでツッコミどころも満載ですが、あえて挙げるとすればチュートリアルにでてきた「脱がし上手は戦闘上手」
正直、表示された瞬間お姉と一緒に吹き出しました//(汚←
なんやねんそれ!ってカンジで(笑
曰く、肌の露出が多いほど強い力を使えるので、戦闘中にどんどん脱がしていきましょう!とかなんとか(凄←
・・・朔は脱いでも何も使えないので試そうとするのは止めて下さい、お姉(怯←←←



そんなカンジで日常+αでした。
デュオデシムとかFFⅨは時間が空き次第レビュー書きたいと思います。
・・・覚えているか怪しいところではありますが(忘←
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド