FC2ブログ

雑事書架2011年02月23日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2011/02/23(水)12:55
~ブログ開設から375日 更新337回~


バイトとか大学とか課題とか。
やらないといけないことがないと、9時過ぎまで寝ているのがデフォになります。←
やっぱり私は背中をせっつかれている方が頑張れるようで(苦笑
・・・それは隣で丸くなっていたお姉もだけれど。
こんにちは、朔です。



FFⅨ

▽進捗状況
アレクサンドリア→トレノ→アレクサンドリア襲撃→リンドブルム→デザートエンプレス→ウイユヴェール突入


「覚悟は良いか、ベアトリクス!」
「今宵、この命が露と消えようとも私は一向に構いませぬ!」
「良い心掛けだ!行くぞ、ベアトリクス!」

「うぬぬぬぬ!このバケモノめ!スタイナーとベアトリクスが相手をいたす!」
「ガーネット様のため!」 「姫さまのため!」

「自分は姫さまとアレクサンドリア・・・
 そして、ベアトリクス!おまえをも必ず守ってみせる!!」

「ベアトリクスよ、おまえと言葉を交わせるのは、もしかすると、これが最後になるかもしれんぞっ!」
「もとより覚悟はできてます!」
「もはや、おまえの顔を見ることすらかなわぬが、最後にこれだけは伝えておこう!」
「いいえ、もうその先の言葉は言わないでください!」
「いいや言わせてくれ!」
「いけません!その言葉は私たちが再び生きて会うことができた時にっ!!」

トランス!


BGM『守るべきもの』


というわけで、例のあのシーンでございます。
・・・うん、テンション上がらないわけがないよね//(燃
個人的にⅨで一番印象に残ったシーンであり、最も燃えるシーンでもあり。
敵に場内に討ち入られる場面ですね。
BGMの「守るべきもの」かなりいいカンジです(守

酷い扱いを受けていたスタイナーが一番輝けるシーンですが、リアルに格好良いと思ったプレイヤーも少なくないはず。
ベア様も満更でもない様子なのがまたいいですね(笑←
ブルメシアで「虫ケラが!」とか言っていた人と同一人物とは思えないけれど(苦笑



そんなカンジでディスク3冒頭でした。
・・・思い返してみると、Ⅸも隠れ名曲が多いのよね。
若干『キャサリン』が気になってきたので、購買欲に負けないうちにⅨを攻略してしまいたいと思います。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド