FC2ブログ

雑事書架2011年02月22日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2011/02/22(火)11:13
~ブログ開設から374日 更新336回~


バイト。
先週は外回りと小学校での即売会をいくつかこなしてきたので、今週はヒマだったりします。
小学校は久々だったので懐かしくもあったのですが、親御さんにも色々いらしてそちらが大変だった印象が強く。
見ている分には面白いのだけれど。←
こんにちは、朔です。



FFⅨ

▽進捗状況
マダイン・サリ→イーファの樹攻略→サラマンダー加入→ブラネ艦隊全滅→ディスク2クリア

ということでディスク2までクリアしました♪
PSのFFシリーズは大体ディスク2辺りから面白くなってくるので、物語も終盤に向けて動き出すところです。
ディスク2終了間際になってようやくPTのメンツが揃ったわけですが、サラマンダー必要なのかな・・・?(酷←

・・・とりあえず、そんなのは置いておきまして。
ディスク2の見所と言えばキャラクターの信条・立ち位置が大きく変わるところですね。
例えばアレクサンドリア脱出時のスタイナーの一言「頼む、ジタン殿!ビビ殿!」
それまでは頭でっかちの護衛の域を出なかったスタイナーが、自分の思うように行動しようと決心したシーンです。

他にもベアトリクスがブラネ→ガーネットサイドに移ったり、ビビがイーファの樹を停止させることを決心したり、エーコがマダイン・サリを出たりetc...
良くも悪くも1人1人のキャラが明確になったパートだったかな、と。

ローズ・オブ・メイ


名曲です。以上。←
別ver.の「守るべきもの」は、あの有名なシーンを攻略し終えた後にでも。
因みに朔の中では、ローズ・オブ・メイ→ベア様 守るべきもの→スタイナーのイメージです。



そんなカンジでFFⅨでした。
スタイナーは基本格好良いのに、立ち絵と扱いとムービー描写で4割損していると思うのですよ(不憫←
次回はあのシーンにたどり着けることを願いつつ。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド